子どもも大人も!ご家族で楽しめる車のぬりえを無料ダウンロード

実在する外国車や国産車をモチーフにした自動車のぬりえは、くるまが好きなお子様におすすめ! 自動車の背景に好きな景色を描き込んだり、たくさん印刷してオリジナルの自動車図鑑を作ってみるのも良いでしょう。今回は、1枚の用紙に1台の自動車をプリントアウトできるぬりえ素材をまとめました。小さなお子様はのびのびと、大人はリアルなタッチでと、ぜひご家族でぬりえ遊びを楽しんでみてくださいね。
  PDF形式のぬりえ素材を開けない場合は、Adobe Readerをインストールしてください。
 

国産車のぬりえが100種類以上「車の塗り絵・CADデータ」

100種類以上の国産車・外国車のぬりえが無料ダウンロードできる『車の塗り絵・CADデータ 自動車塗り絵ダウンロード』

国産車・外国車のぬりえが100種類以上「車の塗り絵・CADデータ」

車の塗り絵・CADデータ自動車塗り絵ダウンロードからは、100種類以上の自動車のぬりえを無料ダウンロードすることができます。

国産車をメインにいずれのぬりえも自動車を側面から見たデザインで統一。素材は自動車メーカー別にまとめられているので、好きな自動車をすぐに見つけることができます。
 

アンティークカーから未来の車のぬりえまで「COLORKID.NET」

COLORKID.NET

様々な年代の車のぬりえが揃う「COLORKID.NET」

COLORKID.NET機械・車コーナーからは、様々な年代の自動車のぬりえを無料ダウンロードすることができます。

パッカードツインシックスなどのアンティークカーから、レースカー、メルセデスやジャガーなど世界の有名メーカーの車はもちろん、二足歩行ウォーカーといった未来を想像した車まで、幅広い年代の車のぬりえが揃うのが特徴です。
 

懐かしい国産車やスーパーカーのぬりえも「クレヨンぬりえ集」

クレヨンぬりえ集 自動車のぬりえ

懐かしい国産車や外車のぬりえも「クレヨンぬりえ集 自動車のぬりえ」

クレヨンぬりえ集自動車のぬりえからは、外国車・国産車のぬりえを無料ダウンロードすることができます。車体のみのシンプルなぬりえのほか、風景のなかに置かれた自動車のぬりえもあり、お子様はもちろん、本格的なぬりえをお探しの大人の方も楽しめます。

外国車の塗り絵コーナーには、クラシックカーやF1レーシングカーのぬりえも用意されています。
 

フォーミュラ1カーやスーパーカーも揃う「ぬりえガレージ」

ぬりえガレージ

車のかっこよさを意識したぬりえが揃う「ぬりえガレージ」

ぬりえガレージからは、ランボルギーニ・アヴェンタドールや日産フェアレディーZなど憧れの自動車からスズキ ハスラーやホンダ フィットなど親しみやすい自動車まで、車種名もぬりえになったぬりえを無料ダウンロードすることができます。

フォーミュラ1カーやスーパーカーといったかっこいい車種のぬりえは飾っても楽しいでしょう。
 

懐かしの車種から最新ロボットまで「トヨタ おうちで過ごそう」

トヨタおうちで過ごそう

最新の配達ロボットのぬりえも「トヨタ おうちで過ごそう」

トヨタ自動車によるキッズ向けコンテンツ おうちで過ごそう トヨタのぬり絵からは、トヨタの自動車をモデルにした自動車ぬりえを無料ダウンロードすることができます。

街中でよく見かけるアルファード、シエンタ、プリウス、アクア、懐かしいセリカや2000GT、WiLL Vi、自動運転EVのe-Paletteや配達ロボットMicro Paletteなどなど、新旧様々なトヨタ車のぬりえがずらり。キャラ弁やパフェを彩る車やステアリングホイールやメーターパネルといったユニークなぬりえも用意されています。
 

かっこいいスケッチ風の自動車ぬりえ「日産自動車」

日産自動車スケッチブック・塗り絵

最新車種のスケッチぬりえも「日産自動車スケッチブック・塗り絵」

日産自動車によるスケッチブック・塗り絵からは、日産のデザイナーぬりえ向けに描いた自動車のスケッチを含む30種類以上の自動車ぬりえを無料ダウンロードすることができます。

新型電気自動車ARIYAやフェアレディZなどの最新車種、懐かしいブルーバード 510やフィガロ、超小型モビリティChoiMobiなどバラエティに富んだラインナップ。素材の後半に挿入されている着色スケッチも素敵です。
 

車のぬりえで交通安全を身につけよう「Honda交通安全ぬりえ」

Honda交通安全ぬりえ

しっかり身に着けたい交通安全がテーマ「Honda交通安全ぬりえ」

Honda交通安全ぬりえからは、車やバイクがデザインされた10種類以上の交通安全ぬりえを無料ダウンロードすることができます。手を挙げて横断歩道を渡ること、道路への飛び出しはしないこと、車に乗ったらシートベルトをすること、どのぬりえも小さなころからしっかり身に着けてもらいたい交通安全がテーマになっており、Hondaの自動車やASIMO、自分で交通安全の約束事を書き込める吹き出し欄がデザインされています。着色済の完成イメージも用意されているので参考にしても良いでしょう。
 

風景に溶け込む自動車のぬりえ「スズキ クルマのぬりえ」

スズキ クルマのぬりえ

町や自然を走る車を楽しく表現「スズキ クルマのぬりえ」

自動車メーカースズキによるスズキ クルマのぬりえからは、スズキの自動車のぬりえを無料ダウンロードすることができます。道路を走ったり、街や海岸に停めてある自動車をイメージした背景つきのぬりえは、車名のアルファベットもぬりえになっている他ではあまり見かけないデザイン。バイク、軽トラック、電動車いす・セニアカー、ボートのぬりえも用意されています。
 

軽自動車を含む国産車のぬりえが豊富「カーショップカミタケ」

カーショップカミタケ ぬりえコーナー

街で見かける自動車の塗り絵が豊富な「カーショップカミタケ」

カーショップカミタケぬりえコーナーからは、外国車・国産車のぬりえを無料ダウンロードすることができます。車体の向きや角度は車種によって様々で、メーカー別に素材の検索が可能です。塗りやすいシンプルな線画のぬりえも用意されているので、小さなお子様にもおすすめです。
 

小さなお子さんにおすすめ「ぬりえやさんドットコム」

ぬりえやさんドットコム

小さなお子さんにも塗りやすい「ぬりえやさんドットコム」

ぬりえやさんドットコムからは、可愛いイラストの車のぬりえを無料ダウンロードすることができます。クマちゃんの乗る車、車の正面と背面、街並みを走る車など、どのぬりえも親しみやすいデザイン。線が単純化されたぬりえは小さなお子さんでも楽しく塗れるでしょう。

【関連記事】



【新サービス事前登録のご案内】
オールアバウトは「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。
そこで、「誰かの経験談を聞いてみたい方」と「自分の経験談をシェアしたい方」とを募集しています。

誰かの経験談を聞いてみたい方はこちら
現在「夫の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築できた」「シングルマザーとして自立できた」「熟年離婚をして幸せ」という経験談が多く集まっています。

自分の経験談をシェアしたい方はこちら
現在「有利な条件で離婚できた」「離婚後、シングルマザーとしてしっかり生活できている」といった経験談を聞きたいという方が集まっています。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。