好きな恐竜のぬりえを何度でもダウンロード可能

好きな恐竜のぬりえを何度でもダウンロード可能

小さなお子さんにも大人気の恐竜を素材にしたぬりえで遊んでみませんか。

今回ご紹介するぬりえ素材は、インターネットから無料ダウンロードできるものを厳選しています。何度でも何枚でも無料で印刷できますので、お子さんの好きな恐竜を集めたり、雨の日の室内遊びに取り入れたり、気軽にぬりえを楽しめるでしょう。塗り終えたぬりえを厚紙や牛乳パックに貼り付けて恐竜のジオラマを作ってみるのもおすすめです。

PDF形式のぬりえ素材を開けない場合は、Adobe Readerをインストールしてください。

恐竜のぬりえを無料ダウンロードできるサイト

www.dinosaurier-interesse.de

www.dinosaurier-interesse.de

ドイツのサイトwww.dinosaurier-interesse.deのキッズ向けコーナーMalbuchからは、315種類もの恐竜のぬりえを無料ダウンロードすることができます。
ぬりえのダウンロードは、ぬりえ素材のサムネイル画像をマウスクリックするだけですので、ドイツ語が分からない方でも気軽に利用できるでしょう。
ぬりえ素材はGIF形式でウェブブラウザに画像として表示されます。印刷はブラウザの印刷メニューから行ってください。

 

トカゲ太郎のワンダーワールド 古代生物のぬりえ

トカゲ太郎のワンダーワールド 古代生物のぬりえ

トカゲ太郎のワンダーワールド
古代生物のぬりえからは、スミロドンやエラスモサウルス、ティラノサウルスとトリケラトプスなど、33種類の恐竜や古代生物のぬりえを無料ダウンロードすることができます。
サイトには、恐竜や古代生物のぬりえそれぞれに、モデルとなっている生き物の詳しい解説も添えられているので、知識を身につけながらぬりえを楽しむことができるでしょう。

 

ぬりえランド 恐竜ぬりえ

ぬりえランド 恐竜ぬりえ

ぬりえランド
恐竜ぬりえからは、ティラノサウルスやステゴザウルスなど恐竜単体のぬりえのほか、背景つきのぬりえ、恐竜ぬりえを貼りつけて遊べる恐竜・風景台紙など、19点の恐竜のぬりえを無料ダウンロードすることができます。
こちらのぬりえはイラストが大きく、線が簡易化されているので、小さなお子さんにもおすすめです。

 
ぬりえには、色彩感覚を養ったり、運筆トレーニングの効果もあります。
インターネットの素材も活用し、お子さんにぬりえ遊びの時間をたくさん作ってあげてくださいね。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。