電車好きのお子さんに! 電車のぬりえを無料ダウンロード

電車が大好きなお子さんにおすすめなのが、鉄道会社やキャラクターサイトの電車素材です。今回ご紹介するのは、プリンタで印刷して遊べる電車のぬりえ。新幹線やSLなどのほか、人気キャラクターのぬりえなども揃います。どの素材も無料でダウンロードできますので、お子さんのお気に入りを見つけてあげてくださいね。

今回ご紹介するぬりえサイトのダウンロードファイルは全てPDF形式となっています。 ファイルが開けない方は、 Adobe Readerをインストールしてください。

ガイドおすすめ! 電車ぬりえサイト

JR西日本 鉄道ファンコーナー塗り絵

JR西日本 鉄道ファンコーナー塗り絵

JR西日本塗り絵コーナーには、新幹線、SL、トロッコ列車などのぬりえが用意されています。1種類の車両のぬりえに、同じ構図で大人向けと子供向け2種類のぬりえが用意されており、子供向けの素材は塗りやすいよう線がハッキリしています。

 
東武鉄道マンスリーとーぶ

東武鉄道マンスリーとーぶ

東武鉄道ポータルサイトマンスリーとーぶでんしゃぬりえには、東武鉄道の車両と季節の行事や風景を組み合わせたぬりえが用意されています。東京スカイツリー、花火、動物、恐竜など、にぎやかなデザインの素材が多めです。



 



智頭急行 ちずきゅうで遊ぼう

智頭急行 ちずきゅうで遊ぼう

智頭急行ちずきゅうで遊ぼうには、 智頭急行スーパーはくとのぬりえが用意されています。スーパーはくとと普通車両がレイアウトされたぬりえは、線がハッキリしていて塗りやすいデザインです。

 
熊本市交通局 子どもコーナー

熊本市交通局 子どもコーナー

熊本市交通局子どもコーナーぬりえには、熊本市営電車、熊本市営バスのぬりえが用意されています。 シンプルな構図なので、くふうして塗ってみるのも楽しいでしょう。

 
きかんしゃトーマスが好きなお子さんには、
THOMAS & FRIENDS おたのしみぬりえ

THOMAS & FRIENDS おたのしみぬりえ

THOMAS & FRIENDSのぬりえコーナーがおすすめ! トーマス、ジェームス、パーシーなど、人気キャラクターが登場する『今月のぬりえ』のほか、過去3か月分のぬりえバックナンバーも利用可能です。