キャベツ×白滝の温サラダ

 

 

「キャベツ×白滝」のコンビなら、量を食べてもカロリー少な目。
ダイエット時に、食べたい!衝動にかられたら、この組み合わせがオススメです!

■料理名
キャベツ×白滝の温サラダ

■オススメのポイント・効果効能

ダイエット中の夕飯は、とにかく、キャベツ×白滝の組み合わせがオススメです。

キャベツは、とにかくビタミンCが豊富です。ダイエット時は、どうしてもビタミン不足に陥りやすいので、キャベツは重宝するのです。ちなみに、キャベツの一番外側の葉が最もビタミンCが多いそう。

一方、白滝はカルシウムと食物繊維を豊富に含んでいます。

なので、キャベツと白滝は、ダイエット時には、とても強い味方なのです。

もっとも簡単な調理方法は、「キャベツ×白滝の温サラダ」。
これは、ゆでたキャベツに白滝をトッピングして、
ポン酢をかけるだけの、いたって簡単メニューです。

このほかに、生キャベツに、白滝、ツナなどを加えてもいいし、
キャベツと白滝をスープにするのもオススメです。

キャベツ×白滝なら、量を食べてもカロリーは少ないので、ダイエット中も安心です!

ちなみに、私は太った!と思ったら、夕飯をこの組み合わせにして、
すぐに戻すように心がけています。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。