食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

ダイエット中なら、腹持ちの良い「玄米」がおすすめ!

ダイエット中の方にピッタリの朝食は玄米ご飯です。玄米は食物繊維やビタミンも豊富で、なんといっても腹持ちが良いのが特徴です。朝ご飯を食べたのに、お昼前にはお腹が減ってしまうという方に特におすすめ。通常のお米と比べて消化に時間がかかるため、お昼のランチでのドカ食いもなくなりますよ。

投稿記事

食物繊維やビタミンも豊富な玄米ご飯

 

 

■食事名
玄米ご飯

■オススメのポイント・効果効能

ダイエット中の方にピッタリの朝食は玄米ご飯です。
玄米は食物繊維やビタミンも豊富で、なんといっても腹持ちが良いのが特徴です。

栄養豊富なわかめや野菜などが入ったお味噌汁と一緒に食べれば、
それだけでお腹いっぱいになります。

玄米を洗ったら炊き上げるまでに6時間ほど置かなくてはなりませんが、
一般的な炊飯器でも炊けますし、ル・クルーぜのお鍋などでもおいしく炊くことが出来ます。

通常のお米と比べて消化に時間がかかるため、お昼のランチでのドカ食いもなくなりますよ。
朝食としてご飯を炊いたら、残りをおにぎりにして持って出掛けるのも良いと思います。

朝ご飯を食べたのに、お昼前にはお腹が減ってしまうという方は是非、
玄米ご飯を食べてみて下さい。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます