忙しい朝でも簡単に食べられるグラノーラ

 

 

■料理名
グラノーラ&バナナ&豆乳

■オススメのポイント・効果効能
ダイエット中の朝食としておすすめなのが、グラノーラ。
市販のものはトッピングが少ないし、砂糖が甘すぎるので私は自分でグラノーラを作っています。

レーズンやドライいちじく、プルーンなどのお好みのドライフルーツ、ひまわりの種、くるみ、
かぼちゃの種、アーモンド、ココナツファインなどのナッツ類もたっぷりいれて、
お砂糖は使わずにメープルシロップで仕上げたグラノーラ。
自分で作ると好きな具を入れられるので、食べた時の満足感が高いです。
これにバナナを切ったものを乗せ、豆乳で頂きます。
噛み応えがある素材がたくさん入っているのでたくさん噛みます。
少しの量でも満足感が高いです。

お腹もちゃんと膨れるし、栄養も食物繊維たくさんで便秘対策もばっちり。
ドライフルーツには鉄分が多く含まれるのでダイエット中の貧血予防にも。
忙しい朝でも簡単に食べれるので、ダイエット中の朝食にぴったりです。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。