映画/口コミでおすすめのコメディ映画(邦画)

再婚した店主のもとに元妻のゆうれいが現れる!

病気で死んでしまった妻との最後の約束を破って再婚した店主のもとに、元妻のゆうれいが現れて巻き起こる騒動を描いています。元妻の室井滋さんと現妻の山口智子さん二人に店主の萩原健一はタジタジといった感じが面白い。人間ってあったかい、ほっとできる人情喜劇です。

投稿記事

元妻ゆうれいと現妻と店主による、ほっとできる人情喜劇
『居酒屋ゆうれい』

■監督
渡邊孝好

■主演
萩原健一、山口智子、室井滋

■DVD発売元

ポニーキャニオン

■おすすめの理由
夫婦で営む小さな居酒屋。病気で死んでしまった妻との最後の約束。決して再婚しない。約束を破った店主のもとに元妻のゆうれいが現れて巻き起こる騒動を描いています。

元妻ゆうれいのしず子VS.現妻の里子。室井さん演じるしず子のとぼけた感じに対して山口智子さん演じる里子は堂々として気が強い。女二人に店主役萩原健一はタジタジといった感じが面白い。

こぢんまりとした居酒屋の雰囲気は素敵です。カウンターしかなくて店主からは客の様子が全てわかる。常連ばかりの店だけど、新しくやって来た客にも皆親切。自分も加わりたくなるようなお店です。

元妻ゆうれいと現妻のバタバタから始まり、居酒屋にやってくる訳ありの客、現妻も実は訳ありで、と徐々に様々な問題が勃発。解決にあたり、元妻ゆうれいが大活躍します。

人間ってあったかい。ほっとできる人情喜劇です。

酒屋の息子役に西島秀俊さんを発見。現在男の色気もあり大活躍中。大好きな俳優さんの一人ですが、当時の若いあんちゃんといった雰囲気もかわいくて、ちょっと得した気分でした。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます