映画/口コミでおすすめの青春映画(洋画)

夢の野球場を作った主人公のもう一つの夢とは?

ある日突然、「夢に見たんだ」なんて言いながら、丹精込めて育てている小麦畑をつぶして野球場をつくろうとする主演のケビン・コスナー。夢の球場、フィールド・オブ・ドリームスをつくった主人公は、もう一つの夢も叶えることに。アメリカ人のひとつの夢物語、彼らの青春の一ページを描いたこの映画を、どうぞご覧下さい。

投稿記事

夢に導かれて、夢を叶える主人公 『フィールド・オブ・ドリームス』

■監督
フィル・アルデン・ロビンソン 

■主演
ケビン・コスナー

■DVD/Blu-ray発売元

ジェネオン・ユニバーサル

■おすすめの理由

もし貴女の旦那様がある日突然、「夢に見たんだ」なんて言いながら、丹精込めて育てている小麦畑をつぶして野球場をつくろうとしたら。殴ってでも止めますよね?

そして、主演のケビン・コスナーが爽やかなもんですから、なんとな~く流されてしまいそうですが。大事な畑はつぶすわ、同じく「夢に導かれて」見知らぬおっさんをいきなり連れてくるんですから、この旦那さんは離婚されてもしかたがない、お馬鹿さんです。

あぁでも、奥さんも同じような夢を見て、「彼らが帰ってくる」なんていう言葉に導かれ球場にでてみれば、球界を追放され失意のうちに亡くなったジョー・ジャクソンなどの名選手がプレイしだすのですから、ホラー映画と言えるのかも。

周囲の農場主が「あいつらおかしくなったんだ」と言うのは、いたってまともな反応と思えるのですが、夢を描き、叶えるのを是とするアメリカ。そしてそれが国技ともいえるベースボールに関することなら、また違うのでしょうか。夢の球場、フィールド・オブ・ドリームスをつくった主人公は、もう一つの夢も叶えることができます。

それがなんなのかは、映画を見てのお楽しみ。アメリカ人のひとつの夢物語、彼らの青春の一ページを描いたこの映画を、どうぞご覧下さい。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます