映画/口コミでおすすめのSF映画(邦画)

命を懸けて姫を守る八人の剣士「里見八犬伝」

里見のお姫様を守るため、覚醒した八人の剣士たちが集まってきます。剣士たちが一つずつ持つ光輝く玉には意味があり、それぞれの生きざまを反映しています。当時としては最高の特撮技術だったのではないでしょうか。ストーリー、アクション、映像の凄さと、どれをとってもピカ一の傑作だと思っています。

投稿記事

ストーリー、アクション、映像の凄さ、どれをとってもピカ一の傑作

■作品名
里見八犬伝

■監督
深作欣二

■主演
薬師丸ひろ子、真田広之

■DVD/Blu-ray発売元
角川書店

■おすすめの理由
母親が南総里見八犬伝のファンであり、家族で映画館へ観に行った思い出の映画です。当時としては最高の特撮技術だったのではないでしょうか。映像の迫力に画面に釘付けでした。玉が光る感じとか、操られている人の目が怪しく光ったりだとか、いちいち感動していました。

里見のお姫様を守るため一人、また一人と覚醒した剣士たちが集まってきます。中には意外な人物もいて、その背景はドラマチックです。剣士たちが一つずつ持つ光輝く玉。全部で八つ、それぞれに意味があり、それぞれの生きざまを反映しておりかっこいいです。

八人それぞれに敵との戦いの見せ場がありまして、それも素晴らしい出来でした。力強かったり、しなやかであったり。唯一の女剣士である毛野の戦いは、切なく美しくもあり特に印象に残っています。

薬師丸ひろ子さん演じる静姫と真田博之さん演じる新兵衛とのラブシーンも素敵でした。

ストーリー、アクション、映像の凄さと、どれをとってもピカ一の傑作だと思っています。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます