ブライダルエステ/ブライダルエステ

花嫁に死角無し! 挙式当日までの背中磨き(3ページ目)

自分では中々チェックできないけれど、挙式当日は顔以上に視線が集中するのが「背中」。背中をどれだけ完璧に磨いたかで、当日の美貌レベルは大幅アップです。まだドレスは決めていない、でもビスチェタイプやオフショルダーのドレスがステキなんて思っているなら、今から磨きはじめておきましょう。

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

約2ヶ月前
脂肪燃焼は短期集中が正解!

ハンド

ハンドケアかマシンか。お試しで受けてみて、効果の高い方を!

花嫁さんが長期のダイエットに取り組むことはガイドは一切お勧めしません! 何かとストレスの多い挙式前、激痩せで肌がボロボロになったり、我慢し続けた挙句、挙式直前にリバウンドしたりしたらせっかくの苦労も台無しですから。

式当日までに落としたい脂肪があるなら短期決戦が正解! 持てる予算と時間の全てをこのタイミングでつぎ込んで一気に余分な脂肪をやっつけてしまいましょう。痩身でサロンに通う場合は1週間に1~2度がおススメ。目に見えて効果が出るので俄然やる気になれるんです。

マシンが一番痩せられるか、ハンドのほうが痩せられるかはそれぞれの体との相性があるので、お試しとして様々なサロンをなるべく早くまわっておいて、一番効果の高かったサロンに集中的に予約をいれましょう!

 

⇒厳選痩身サロンリストはこの記事でチェック


約1ヶ月前
シェービングやレーザー脱色でムダ毛を撃退

シェービング

ブライダルエステの定番、シェービングで輝く背中に!

ここまで来たらいよいよ仕上げ段階です。ブライダルエステが普段使いのエステと違うのは挙式当日に美しさのピークを持ってくるというところ。本気の永久脱毛を考えるなら期間も予算もかかってしまうけれど、当日だけ背中のムダ毛・ウブ毛を目立たなくさせる妙案は他にもあります。

ガイドのお勧めはクリニックで受ける「レーザー脱色」。これは毛の中に含まれるメラニン色素だけを飛ばし、金色にすることで、背中の肌を一気にトーンアップしてくれるというスグレモノ。ちょっと手ごわいムダ毛もだいぶん目立たなくすることができます。

またブライダルの定番であるシェービングは、ウブ毛とともに不要な角質もケアできて、より美肌に導いてくれるお助けメニュー。1ヶ月前にテスト剃りを済ませ、肌に問題が出ないようであれば挙式直前にもう一回受けておきたいメニューです。

⇒レーザー脱毛の詳細はこの記事でチェック!
⇒シェービングの詳細はこの記事でチェック!


約1週間前
うなじからウエストのくびれまで、最後は整体でダメ押し!

整体

美背中への最終手段、それが整体

あれこれやったけど、それでもまだ納得いかない、足りない気がする! という花嫁は、最後の総仕上げとして挙式当日に整体の予約をすることを推薦します!

姿勢を整えることで体重は1グラムたりとも減らなくてもメリハリボディを手に入れることが可能です。また長時間着慣れないドレスを着続けること、高いヒールで立ち回ることの体の負担は相当なもの。2次会3次会の終わりまでシャンとした姿勢美人でいられるようバランスの良い骨格を手に入れておきましょう。最近は顔から全身まで整えてくれる凄腕サロンも続々増えていますよ!

 
⇒小顔効果もある整体の詳細はこの記事でチェック

 


「挙式当日までの背中磨き」いががだったでしょうか? 挙式における背中は「もうひとつの顔」ともいえる重要な部分。しっかりと計画を立てて世界一の"美背中花嫁"を目指しましょうね。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます