3分でプチ整形級! ぱっ!と目を引く、美人顔メイク

仕上がり

美人の代名詞、魅力的なアーモンドアイメイク。


今回のカルテ

ビフォーアフター

ビフォーアフター

ビフォーは少し寂しげな印象の奥二重。

目の横幅を広げて、目尻を強調。ちょっとクールで、魅力的なアーモンドアイにメイクしていきましょう。ぱっ!と目を引く美人顔が完成します。

 

1.アイホール全体に薄いベージュのアイシャドウを塗る

アイシャドウ

塗った後は指でなじませて!

まぶた全体のくすみを取る為に、アイホール全体に薄いベージュのアイシャドウを塗ります。

 

2.二重の幅に薄いゴールドのアイシャドウを塗る

アイシャドウ

濃く塗りすぎるのはNG!

二重の幅より少しオーバーするくらいの幅に薄いゴールドのアイシャドウを塗ります。

この部分に濃いゴールドやブラウンを塗ってしまうと、目元全体がくすんでみえたり、年齢より上に見えてしまうので注意。

 

3.上まぶたにアイラインを引く

アイライン

目尻は少し引き延ばして!

黒のペンシルのアイライナーで、目のキワにアイラインを引きます。

目尻はそのまま平行に2~3mmのばして。こうする事で、目の横幅が広がります。

 

4.下まぶたのキワにアイラインを引く

アイライン

目尻に‘クの字’を作ろう!

下まぶたのキワにもラインを入れます。入れる場所は、3のプロセスで目尻を引き延ばした場所から、黒目の下までが目安です。

目尻をカタカナの‘クの字’で囲み、目の横幅を広げ、アーモンドアイに近づけていきます。

 

5.上下まぶたのアイラインをぼかす

チップ

ぼかすことでさらにナチュラルに見える効果が!

プロセス3と4で引いたアイラインを、ブラウンのアイシャドウでぼかします。こうするとラインがなじみ、ナチュラルに見えます。

丁寧に行うと、仕上がりの美しさに差がでますよ。

 

6.目頭にキラキラのアイシャドウを塗る

下まぶた

目頭に光を集めて!

目頭から黒目の下あたりまで、ラメ入りのキラキラとしたベージュのアイシャドウを塗ります。

こうすると瞳がキラキラとして見え、メイクに抜け感もでます。

 

7.目尻を強調してマスカラを塗る

マスカラ

濃密まつ毛で目尻を強調。

上下まつ毛に黒のマスカラを塗ります。切れ長に仕上げたいので、目尻は重ねづけして。

目尻が長めのナチュラルなつけまつ毛の使用もおススメです。

 

8.上まぶた3分の1に指でブラウンのアイシャドウを塗る

ななめ

ななめ楕円形に入れて、奥行きをだして!

ブラウンのアイシャドウを指にとり、上まぶた3分の1、アイホールに沿って楕円形にさっと塗ります。こうする事で、まぶたに奥行きがでます。

また、目尻を自然に強調する事で、さらにアーモンドアイに。塗りすぎるとキツイ印象になってしまいますので、ナチュラルを心がけて。

 

9.下まぶた、目頭から黒目の下までアイラインを引く

下ライン

このプロセスは粘膜にいれるのがポイント!

黒のペンシルライナーで、下まぶた、目頭から黒目の下の粘膜部分にアイラインを引きます。こうするとぐっと目が印象的になります。

(注:プロセス4で引いた、目尻から黒目の下までのラインは粘膜の外です)

下まぶたの粘膜全てにラインを引き、囲み目にすると目がかえって小さく見えてしまうので注意です!


 

10.目頭にカタカナの‘くの字’を描き、まるで目頭切開!

くの字ライン

まるで整形したかの様な仕上がりに!

最後にペン先が極細の黒のリキッドアイライナーで、目頭部分にカタカナの‘くの字’を描いてみてください。

こうすると、まるで目頭切開をしたかの様に、目の横幅が広がり、さらに魅力的なアーモンドアイに。もともと目と目の距離が離れている方にもおススメのテクニックです。

 

11.完成

仕上がり

アーモンドアイメイクで、あなたの魅力がさらに輝く!


新見式「プチ整形級メイク」 3分オペのポイント!

ぱっと目を引く美人顔のポイント、それはアーモンドアイ!! メイクのポイントはこの6つ!

・アーモンドアイメイクは、目尻を強調しますが、一歩間違うとキツく見えてしまう危険が! その為に、アイシャドウは薄めに、ラインは細く丁寧にぼかす、などナチュラルに仕上げる事が最大のポイントです。

目尻はカタカナの‘クの字’で囲んでみましょう。こうすると切れ長の美しい目元になります。

・下まぶたメイクをする時は、目の周りを全てがっつり囲んでしまうと、かえって目が小さく、キツく見えるのでNG。なので、目尻から黒目の下は目のキワにラインを、目頭から黒目の下は粘膜の中にラインを引くと、目の横幅が広がり、自然で美しいアーモンドアイが完成します。

上まぶた目尻3分の1にアイホールにそって楕円形に影を入れると、奥行きがでて、さらに印象的な目元に。

目頭に極細のリキッドライナーでカタカナの‘クの字’を描くと、目頭切開をしたかのように、横幅が長く見える効果があります。

・アーモンドアイメイクは、目元が印象的なので、チーク、リップは控えめバランスがGOOD チークはピーチ系のカラーを、リップは甘いピンク系を選ぶとさらに好印象で美人度がUP!


使用コスメ

使用コスメ

使用コスメ


<アイシャドウ>
・KATE カラーシャスダイヤモンド BR-1 1680円
http://nomorerules.net/

<アイライナー>
・K-パレット リアルラスティングアイライナー 1260円
http://k-palette.net/

<マスカラ>
・メイべリン ニューヨーク ラッシュニスタ 1260円
http://www.maybelline.co.jp/

<アイラッシュ>
・ エリザベス ガールズシークレット まるで本物のまつげ 01 1050円
http://elizabeth.jp/

モデル着用アイテム

ブラウス 990円/GU http://www.gu-japan.com/、ネックレス 3万3600円/スタージュエリー表参道店(STAR JEWELRY http://www.star-jewelry.com/


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。