3分でプチ整形級! ナチュラルデカ目の作り方

仕上がり

ナチュラルに目を大きく! その効果はプチ整形級!!

ぱっちり大きな目はみんなの憧れ。たった3分で、簡単にプチ整形級のデカ目を手にいれちゃいましょう。特別な道具は何もいりません! いつもの道具で、ちょっとしたコツをつかめば、誰でも簡単にナチュラルデカ目になれちゃいます。

「目が小さくて、、」とお悩みの方や、ぱっちりした目に憧れの方はぜひトライしてみてください!

今回のカルテ

ビフォーアフター

ビフォーアフター

ビフォーはやや印象が弱い切れ長ぎみの二重。目の縦幅を広げて、目を丸く見せていくことで、ぱっちりデカ目を手にいれましょう。

また、黒目を大きく見せることで、さらにナチュラルデカ目になれますよ。それでははじめていきましょう。

1.アイホールに薄いベージュとオレンジのアイシャドウを塗る

アイシャドウ

オレンジを重ねて目元を優しく。

まずはじめにアイホール全体に薄いベージュのアイシャドウをベースとして塗ったら、同じ範囲に、オレンジのアイシャドウをさっと重ねます。

オレンジは、目元を優しく、今っぽく見せてくれる効果があります。

 

2.二重の幅にゴールドのアイシャドウを塗る

アイシャドウ

ゴールドは濃くぬりすぎないで!

次にゴールドのアイシャドウを二重の幅に塗ります。

濃くぬりすぎると、キツイ印象になってしまったり、目元全体がくすんで見えてしまうので、ナチュラルをこころがけて。

 

3.ブラウンのアイライナーでアイラインを引く

アイライナー

目尻は引き下げてたれ目風。

ナチュラルに仕上げたいので、ブラウンのアイライナーを使用。

目頭から目尻までラインを引いたら、最後は目を開けながら、2mmほど、下方向にラインを引き延ばし、たれ目に見せていきます。

 

4.ブラウンのアイシャドウで、3のラインをぼかす

アイシャドウ

ぼかすことで、さらにナチュラルに。

ブラウンのアイシャドウを先が細いチップにとり、ワイパーの様に、細かく左右にふりながら、3のラインをぼかしていきます。こうすると、グラデーションでさらに目が大きく見えます。

ブラウンの幅は太くしないことがポイント!! 3mmくらいを心がけて。

 

5.下まぶた3分の1にラインを引いて、目を丸くみせる

アイライナー

目を丸くみせる最大ポイントは目尻3分の1!!

下まぶたの目尻から、黒目の下、キワぎりぎりにブラウンのアイライナーでラインを引きます。こうすることで、目の縦幅が広がり、目が丸くキュートに見えます。

ただ、ラインが濃いとギャルメイクっぽく見えてしまうので注意。

 

6.ブラウンのアイシャドウで、5のラインをぼかす

アイシャドウ

ぼかすとさらにナチュラルな丸目に見える!

細いチップにブラウンのアイシャドウをとり、5のラインを自然にぼかしていきます。範囲は1mm程の極細を目指しましょう。

丁寧にぼかすことがナチュラルメイクのポイントです。

 

7.黒目の上の粘膜をリキッドアイライナーで塗りつぶす

隠しライン

このひと手間で黒目が大きく!

黒目の上、粘膜がピンクに見える部分を、黒のリキッドアイライナーで塗りつぶします。

まつげとまつげの間も埋める様な感じでさらに塗りつぶすと、黒目が大きく見えます。黒目が大きく見えると、目全体も大きく見えるから不思議!

 

8.マスカラを塗ったら、目の中央には重ねづけを

マスカラ

濃密まつ毛でさらに目を丸く!大きく!

上下まつ毛に黒のマスカラを塗ったら、黒目の上だけにさらに重ねづけしましょう。こうすると目がさらに丸く見える効果が。

黒目の上用のつけまつげもありますので、そちらを使用しても効果的!

 

9.隠しラインで二重の線を強調して、さらにぱっちり目に!

二重ライン

隠しラインで二重をぱっちり!

目を閉じて、自分の二重のラインを、アイブロウ用のリキッドライナーでなぞり、強調します。こうすると、まるで整形したかの様な自然な、ぱっちり目に!

ポイントはアイライナーではなく、アイブロウ用のブラウンのリキッドライナーを使うこと! 薄くナチュラルな線で、描いたことはばれません!

 

10.太めのふわふわ眉で、さらに目を大きく見せよう!

眉尻

平行、太ふわふわ眉がおススメ

アイブロウペンシルで、眉尻を描いたら、後はパウダーで、ふわふわにナチュラルに仕上げましょう。

眉をやや平行ぎみに太く描くと、目と眉の距離が縮まり、自然と目が大きく見える効果があります。最後にブラウンの眉マスカラを塗るとさらにナチュラルに仕上がりますよ。

 

11.完成

仕上がり

誰からも愛される、ナチュラルデカ目メイクが完成です!


新見式「プチ整形級メイク」 3分オペのポイント!

ナチュラルデカ目を作る為に、覚えておいて頂きたいポイント。
  • 目の縦幅を広げて、目を丸く見せていく
  • 目尻のアイラインを引き下げ、たれ目に見せていく
  • 黒目を大きく見せていく
  • 眉はやや平行で太く、ふわふわ眉を描こう
  • 眉用のブラウンのリキッドライナーで、二重の線をなぞり強調しよう! こうするとまるで整形したかの様な、ぱっちり二重で、デカ目効果も抜群!
  • 愛されナチュラルデカ目メイクには、ピンク系のチークとリップがおススメ。顔全体をふんわりと優しく仕上げよう。

そして最後にこれだけはわすれないで!!

  • ラインを太く、濃くしない、アイシャドウを濃く塗りすぎない、マスカラを塗りすぎない……など、何かひとつのメイクが目立ってしまわぬように、ナチュラルに仕上げていくことが大切です。
  • ナチュラルメイクに見せるには、とにかく丁寧に‘ぼかすこと’。アイラインを塗ったらアイシャドウでぼかす。アイシャドウは最後に指で軽くぼかす、など、そのひと手間で、最後の仕上がりが格段に美しくなります。

使用コスメ

使用コスメ

使用コスメ

<アイシャドウ>
・ジルスチュアート ベルベットクリスタル アイズ 03 5250円
http://www.jillstuart-beauty.com/

<アイブロウ>
・ジルスチュアート アイブロウパウダー 01 3360円
http://www.jillstuart-beauty.com/
・RMK Division RMK アイブロウペンシル N 2625円
http://www.rmkrmk.com/index.html

<マスカラ>
・メイべリン ニューヨーク ボリューム エクスプレス フォルス ラッシュ EVラスティング 1260円
http://www.maybelline.co.jp/

<アイメイク>
・K-パレット ラスティング 2WAY アイブロウ 1260円(二重の強調に使用)
http://www.cuore-onlineshop.jp/731011.html
・ポール & ジョー ボーテ リキッド アイライナー 01 2625円
http://www.paul-joe-beaute.com/jp/index.html
・K-パレット ラスティングアイライナー 525円
http://www.cuore-onlineshop.jp/731011.html

<アイラッシュ>
・D.U.P アイラッシュ <つけまつげ>舞川あいくコラボ Secret Line 922(ピュア)1260円
http://www.d-up.co.jp/

モデル着用アイテム



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。