新メンバーは「世界同時募集」!そして初ミニアルバム!

――そんな状態のゆるめるモ!ですが、今メンバー募集してるんですよね。

「そうなんですよ! のんちゃんが休養中ということもあって、メンバーからも増やしてくれと言う意見が出るようになって。しかも世界同時募集なんですよ!」

――またそんなピンチな時にデカい話を……。

「もちろん海外のメンバーを呼んでライブは出来ないので、『衛星メンバー』みたいな感じにして各国にゆるめるモ!メンバーがいる感じにしたいんですよ。あとこれは現実的な話で、ベトナムやタイでライブが出来ないかというのは探ってるんですよ。赤字でよければすぐ出来るんですけどね(笑)。それこそ『ゆるフェスモ!』第2回は海外とかでやれればなあ……」
画像

テレ玉『ウタ娘』などで放映した新メンバー募集CMは、現在Youtubeでも視聴できます。来たれ新色の新人!

・ゆるめるモ!新メンバー募集CM(動画)

――攻めますねー、まだ構想とはいえ!

「あとスカウトもやろうかと思ってます、初心に戻って(笑)。メンバー募集してますけど、正直今どこのグループもメンバー募集してるじゃないですか?アイドルって今ホントに人材不足だと思うんですよ(笑)。メジャーのBiSさんですら募集してるくらいなのに、我々みたいな地下までなかなか回ってこないですよ。なんで直接説明できるスカウトもやり続けようかなと……」

――いやー、田家さんの心はまだ折れてないみたいで良かったです!

「ほんと僕倒れそうなんですけど、ぼくが倒れたら全部止まるんで……。周りに助けてくれる人いっぱいいるんで、船頭としてうまく分担しながら進んでいきたいと思います!」

――そして、そんな状況下で、9月18日にミニアルバムを発売されるとか?

「完全に満身創痍な状態ですけど、止まったら負けなんで、全国流通でリリースします! 内容はアイドルポップからクラウトロックまで、振れ幅の広い面白い作品に仕上がったかと思います」

――ク、クラウトロックですか?

「はい(笑)。えんえんと同じパターンのハンマービートが繰り返される、10分超の曲です。アイドルポップというカテゴリーで見たらありえないでしょうが、こういう曲をやるアイドルがいてもいいんじゃないかな?と。もちろんキャッチーで聴きやすい楽曲も収録されてますので、ぜひ聴いてみてください!」 
画像

「New Escape Underground!」(YOU'LL RECORDS)2013年9月18日発売 「ゆるトロ(slo-モ!)」「逃げろ!!」「花のドイリー」「SWEET ESCAPE」の4曲と各インストが収録。

・ゆるめるモ!『花のドイリー』@廃病院パーティー20130629(動画)
・ゆるめるモ!ライブ『逃げろ!!』@高円寺HIGH 20130806 FeamのYUKIさん生誕祭(動画)

初ミニアルバムのタイトルは「New Escape Underground!」、略して「NEU!」という見る人が見れば「おい!」と言いたくなるジャケットですが、アルバムのテーマ自体も「逃げる」ことだとか。ゆるく逃げてるようでいろいろ本気なゆるめるモ!、彼女たち(と田家さん)の秋からの大疾走は要注目!

関連リンク:
ゆるめるモ!公式
ゆるめるモ!スタッフtwitter
ゆるめるモ!のんちゃんtwitter
ゆるめるモ!ももぴtwitter
ゆるめるモ!けちょんtwitter
ゆるめるモ!ゆみこーんtwitter


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。