カーメンテナンス/運転中の眠気解消方法の口コミ

オトナになると思い出トークは盛り上がります!

渋滞で進まない車の中で段々眠気が……。そんな時にお薦めしたい眠気解消法は「青春の思い出ナンバーをガンガンかけてのメモリートーク」。誰しも、自分がイキイキと輝いていた時代の事を思い出し話すとテンションは上がるもの。車内のトークが盛り上がって楽しくなれば、眠気はいつの間にか飛んでしまいますよ。

上村 由紀子

執筆者:上村 由紀子

演劇ガイド

流行った曲をかけて、当時の思い出を語り合う!

 

 

ドライブ中の渋滞……夏休みの期間中はハマっちゃう事多いですよね。
ゆるゆるしか進まない車の中で段々眠気がぼわーーっと……ヤバイヤバイ。
そんな時にお薦めしたい眠気解消法は

ズバリ 「青春の思い出ナンバーをガンガンかけてのメモリートーク」!

NHKの朝ドラ「あまちゃん」の大ヒットもあって、今何かと注目されている80年代。
80年代のアイドルチューンを集めたコンピレーションアルバムも売れ行きを伸ばしています。

誰しも、自分がイキイキと輝いていた時代の事を思い出し話すとぐーんとテンションは上がるもの。
ドライブデート中に車内がぽわんとした眠気に包まれそうになったら、80年代や90年代に流行った曲をガンガンかけて当時の思い出をお互いに語り合っちゃうのです。

「あー、尾崎の’卒業’を聞いて青い空を見上げながら大人たちに’バカヤロー’って叫んでたよ、俺。」

「私はレベッカのNOKKOに憧れて高音ばっかり出してたら、声が涸れてしばらく超ハスキーボイスになったー。」等。

同世代なら同じ時代のナンバーで盛り上がれますし、年の差カップルなら、そこから「給食って何出てた?」と新たな世代ギャップトークが生まれること間違いなしです!
車内のトークが盛り上がって楽しくなれば、眠気はいつの間にか飛んでしまうもの。

1人の車内でハンドルを握っている時には、予め作っておいた「泣ける歌セレクション」をかけて、一緒に歌いながら思いっきり涙を流すというのは如何でしょう。涙にはストレスを軽減させる作用がありますので、ある意味一石二鳥かも!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のカー・バイク用品を見るAmazon で人気のカー・バイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます