ビューティティップス/イチオシ!秋のトレンドメイク

“静かな陰影の目元×鮮やかな口元”で大人顔

目元は静かな陰影、口元は鮮やかに。大人顔がこの秋のトレンドです。アイシャドウは、秋らしくこっくりとした色が多く、ボルドーやカーキが特に人気です。リップは引き続き、赤リップが注目を浴びています。

西山 舞

執筆者:西山 舞

ビューティティップスガイド

凛々しく女性らしいメイクに注目

目元は静かな陰影、口元は鮮やかに。大人顔がこの秋のトレンドです。

アイシャドウは、秋らしくこっくりとした色が多く、ボルドーやカーキが特に人気です。どの色も発色とツキがおさえめなのが特徴。その分見た目の色よりは使いやすいので、いつもとは違った色にもぜひトライしてみてくださいね。

リップは引き続き、赤リップが注目を浴びています。今季はより赤のヴァリエーションが増えて、クリーミィなテクスチャーが今秋らしい表情を作ってくれます。


ハーフマットな赤リップで美人度アップ

「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブルヴェルベット310」8月21日発売

注目の赤リップはこの秋のマストアイテム

注目の赤リップはこの秋のマストアイテム

クリーミィでフィット感があり、落ちにくく“女性力”を高めてくれる色です。
赤×ハーフマットな仕上がりでより一層おしゃれに。

スティックそのままに、ある程度輪郭を取りながらアウトラインを決め、そのまま内側も塗って仕上げます。


弾み続ける肌を育てる日中用クリーム

「クラランス ファーミング EX デイクリーム オールスキン」9月6日発売

日中も美肌を育ててくれるデイクリーム

日中も美肌を育ててくれるデイクリーム


グリーンフローラルの香りがとても癒される日中用クリームです。
コラーゲン線維×エラスチン線維×線維芽細細胞の3Dマルチリンクが、日中から肌を強化してくれます。

塗ってまず感じるのは、肌奥への浸透性の驚きの高さ!
塗ってゆく先から肌奥へ入り込み、塗り終わると嫌なベタつきもないので、ファンデーションとの相性も◎です。


■DATA
「クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル310」8月21日発売
6300円<レフィル 4200円> 資生堂インターナショナル

「クラランス ファーミング EX デイクリーム オールスキン」9月6日発売
9975円 クラランス
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます