カーメンテナンス/車の洗車・室内清掃

汚れたホイールが「なぞる」だけでピカピカに!

水をかけるだけでは流れてくれないブレーキダストが、この「ホイールスポンジ」でなぞればスルッととれてくれます。「こする」んじゃなくて「なぞる」だけ。スポンジの内側には細い芯のような物が入っているので、細かい部分へはズボズボと突っ込んで使えます。

投稿記事

驚くほど使いやすい!エーモンの「ホイールスポンジ」

水をかけるだけでは流れてくれないブレーキダストが、このスポンジでなぞればスルッととれてくれます。「こする」んじゃなくて「なぞる」だけ。

私もネットのクチコミで知ったんですが、売り場で商品を見ても「ほんとにこれ?」と思ってました。やたら目が粗いスポンジで、まるで「黒いうまい棒」のような見た目です。

しかし、これがおどろくほど使いやすい。

広い面はするするとなぞればおもしろいほどブレーキダストがとれますし、スポンジの内側は細い芯のような物が入っているので細かい部分へはズボズボと突っ込んで使えます。

スポンジ自体は非常に目が粗いタイプですが、その分ホイールへ密着してくれるのかもしれません。

すでに焼き付いてしまっている場合は別の対処が必要ですが、日頃の洗車でこのホイールスポンジを使っていれば焼き付くまで汚れが残っていることはないでしょう。

このホイールスポンジを使い始めると自分以外の車のホイール汚れもやたら気になるようになりますので、そこだけはご注意ください。


■ホイールスポンジ
メーカー:エーモン
価格:オープン価格
購入可能場所:カー用品販売店やウェブショップなど
HP:www.amon.co.jp/products2/detail.php

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のカー・バイク用品を見るAmazon で人気のカー・バイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます