加圧トレーニング/加圧トレーニング

加圧トレーニングで超短期ダイエットは可能!?

結婚式やパーティーといったハレの日や、先に残る記念写真を撮る日のために短期間でどうしてもダイエットしたい!という時こその強い味方加圧トレーニング。たった一回のトレーニングでもやり方次第でひとまわり小さいフェイスライン、きれいなデコルテ、引き締まったお腹を手に入れることが可能です。 

瀬野 佳津子

執筆者:瀬野 佳津子

加圧トレーニングガイド

加圧トレーニングに少しのケアで即痩せが可能に

一週間後に友人の結婚式でドレスを着たい!明日ちょっとした撮影があるので少しでもきれいに写してほしい! そんなときに一日食べなければ少しは痩せるでしょ、といった食事抜きダイエットなどでは逆効果。肌があれたり、顔がこけたり、余計身体がむくんだり、きれいな体とはほど遠い結果となってしまいます。

超短期間での「どうしてもきれいにダイエットしたい!」というわがままな願い、加圧で叶えることはできるのでしょうか……? はい、いつものトレーニングに、少しのケアを加えるだけで加圧トレーニングでも超短期ダイエットは可能です!


身体に溜まった老廃物を流して「むくみ」を撃退

フェイシャルマッサージ

加圧トレーニングと気になる部分のマッサージで、短期でのサイズダウンが期待できます!

私達の身体には毎日水分や食べ物が取り入れられますが、これらがうまく代謝されないと余分な水分や老廃物、脂肪となって身体に溜まっていきます。それをそのままにしておくと、顔や身体がむくんでサイズがひとまわり大きくなってしまったり、肌がぷよぷよしてゆるんだ質感になってしまいます。

対策としては血流をアップして体全体の血液循環をよくするとともに、リンパの流れをよくして余分なものを身体から排出することです。加圧トレーニングで加圧と除圧を繰りかえすことだけでも血流がよくなりむくみが減少しますが、さらにそのあとお風呂にはいって汗を出したり、マッサージを取り入れることでひとまわり小さいお顔、すっきりした脚、ほっそりしたウエストを手に入れることが可能となります。

いつもの加圧トレーニングの直後に気になる部分のマッサージやフェイシャルトリートメント、半身浴をプラスすることが超短期ダイエット成功の秘訣です!


肩甲骨周りをほぐして胸をひらくことですっきりしたデコルテラインを

肩甲骨よせ

肩甲骨周りを上下左右に動かすことでデコルテ周りがすっきりきれいに!

肩甲骨周りを内側に寄せたり、外側に開く、上下に動かすことで肩周りの緊張がとれ筋肉がほぐれます。身体の前側にはいっていた肩がもとの位置に戻り、胸が開きます。それだけでも姿勢がよくなり見かけもすっと美しい印象に。加圧トレーニング中、もしくはトレーニング前後に背中を寄せたり肩甲骨を動かす動きをいつもより多めにとりいれてみてください。

ハレの日当日には立ち姿勢にも意識を向けてみましょう。おへそを背骨のほうに引き寄せて、肩を後ろにひいて下にさげ、胸をひらくことだけでも身体全体がほっそり見えます。姿勢を少し意識するだけでも見かけが今までとまったくちがう印象になります!

 

ウエストをひねる動きをとりいれてすっきりしたウエストラインに

サイドストレッチ

ひねる動きとストレッチを組み合わせることで、気になるウエストもひとまわりサイズダウンが可能です!

誰もが気になるウエストライン。普段は外から見えないので忘れがちですが、この付近にはいくつかの内臓がおさまっています。実はこの内臓の動きが悪くなると、お腹周りもむくみ、腸の動きが悪くなって便秘になり、お腹周りがもたつきサイズもアップして見た目も太った印象に。

ウエストを左右にひねる動きで内臓を刺激し、サイドのストレッチを多めにいれた後はウエスト周りのマッサージを取り入れてみましょう。

 
加圧トレーニング後の有酸素運動も脂肪燃焼にはおすすめですが、身体全体の血流をよくしてむくみを軽減した後に、半身浴や顔を含めた気になる部分のマッサージを加えることで身体全体のサイズダウン、即席の小顔作りが可能となります。加圧トレーニング+αの相乗効果で、超短期ダイエットを成功させましょう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます