ソウル/ソウル基本情報

ソウル旅行の1日モデルコース(4ページ目)

初めて訪れる土地では、なかなかスムーズに動けないことが多いものです。あらかじめ、訪れる場所とタイムスケジュールを立てておけば、時間を有効活用できるだけでなく、行ってみたいエリアの予習もできちゃう! というわけで、ソウルビギナーズのための観光ナビゲーションを作ってみました! たった1日でソウルの魅力をダイジェストに体験できちゃう欲張りコースです。是非ご覧くださ~い。

松田 カノン

執筆者:松田 カノン

韓国ガイド

20:30~21:30 明洞観光

屋台でおやつを買って、食べながら歩くのもよし!

屋台でおやつを買って、食べながら歩くのもよし!

ソウル一の繁華街「明洞」には、人気の韓国コスメブランドをはじめ、ブティックや雑貨屋などが大集合。週末は特に人が多く、平日も夕方頃から混雑してきます。ショッピングに興味のない人も、一度は歩いておくといい土産話になりますよ! 「明洞」はファッションビル「ミリオレ」を除く多くの店が、夜22時には閉店してしまうので、あまりに遅く出かけるのもNGです。

明洞をさらりと見学したら、さらに次に移動です。 ソウルの夜は長い!ということで、まだまだ体力が続く方は「東大門」へ!今からショッピングはムリ!という人は「ドラゴンヒルスパ」へ。

22:00~ まだまだ体力がある人は「東大門」へ

現金で買い物すると安くしてくれるお店もありますよ

現金で買い物すると安くしてくれるお店もありますよ

「東大門」にはソウルのトレンドばかり、ぎゅっと詰まったファッションビルがいっぱい。卸売を専門に行うビルなどもあり、全国各地からバイヤーたちが集まってきます。夜通し営業する店がほとんどなので、朝までショッピングができてしまう、観光客にとっても有り難い場所。夜が深まるにつれ賑やかになる面白いスポットです。たくさん買い込んでしまいましょう!

22:00~ 「ドラゴンヒルスパ」でデトックス

カップルや家族連れでも楽しめる施設です

カップルや家族連れでも楽しめる施設です

1日の締めくくりとして、チムジルバンへ出かけてみましょう。汗蒸幕でしっかり汗をかいて、老廃物を排出すれば、身体の中からキレイさっぱり! 疲れも一気に吹き飛びます。アカスリやよもぎ蒸しなどを体験できるコースメニューもありますよ。

<DATA>
■ドラゴンヒルスパ
TEL:02-797-0002
営業時間:24時間
定休日:年中無休
入場料:昼1万ウォン/夜1万2,000ウォン
アクセス:地下鉄1号線「龍山(ヨンサン)」駅下車、龍山駅広場を右手方向に約10メートル
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます