1日で満喫! ソウル欲張り観光プラン

ソウルは現代と伝統の

ソウルは現代と伝統が共存する大都市。 市内の真ん中には昔の王宮もあります

ソウル行きを決定した瞬間から、「いつ、どこに行くのがいいのかな?」と悩む人も多いのではないでしょうか。初めて訪れる土地では、なかなかスムーズに動けないことが多いもの。あらかじめ、訪れる場所とタイムスケジュールを立てておけば、時間を有効活用できるだけでなく、行ってみたいエリアの予習もできます。

そこで、ソウルビギナーズのために、ソウルの魅力をダイジェストで見ることができる観光ナビゲーションを作ってみました。たった1日で定番の観光スポットをくまなくまわってしまおう!というなんとも欲張りなコースです。体力に自信のない人、特にゆっくり見たいエリアがある人は、中間の観光スポットを省き、時間を調節してご利用ください。さあ、カメラの準備ができたら出発です!

8:30~9:15 草原(チョウォン)でお粥

何十年も通い続けている常連客も多いんですよ

何十年も通い続けている常連客も多いんですよ

体力一番!の観光旅行。だからこそ朝食をしっかり食べるコトからスタートしましょう。

光化門駅から徒歩ですぐの場所にある「草原」は、23年も続くお粥専門店。朝早くから営業しているので、観光客の強い味方です。

野菜粥、きのこ粥など、お粥だけで15種ものメニューがあり、どのお粥を注文しても、たまご焼きや揚げ出し豆腐などのおかずがセット。しかもデザートに韓方茶と果物をミックスした牛乳までサービス! こんなお粥屋さん、滅多にありません。特にオススメはナマコと貽貝、牛肉が入った“草原粥”。お店をオープンしてからずーっと人気NO1を誇るメニューです。

お腹いっぱいになったところで、いよいよ観光スタート。「草原」があるビルを出て、大通り方向へ歩いていけば、すぐ正面に見えるのが光化門広場です。

<DATA>
■草原(チョウォン)
TEL:02-735-5904
営業時間:7:30~21:00
定休日:日曜・祝日・旧盆・旧正月
メニュー:草原粥9,000ウォン
アクセス:地下鉄5号線「光化門(グァンファムン)」駅1番出口を出て、対角線上に道を渡った場所にあるビル地下1階