ソウル/ソウルの空港・市内交通

ソウルの空港から市内へのアクセス

ソウルの国際空港といえば、仁川(インチョン)と金浦(キンポ)。各々の空港から、ソウル市内へのアクセスをご紹介します。

松田 カノン

執筆者:松田 カノン

韓国ガイド

仁川国際空港/金浦国際空港からソウル市内のアクセス

空港だって選ぶ時代! 旅行スタイルに合った空港を利用して!

空港だって選ぶ時代! 旅行スタイルに合った空港を利用して!

ソウル旅行で利用する主な空港に、仁川国際空港と金浦国際空港があります。仁川国際空港は、ソウルの西約50kmにある仁川というところにあり、ソウル市内までバスで約1~1時間30分程度の距離。成田空港から出発する時は、仁川国際空港に着陸するケースが比較的多めです。その他、羽田ー金浦、羽田ー仁川、成田ー仁川など、いくつかのパターンがありますので、便利な路線選択ができるといいですね。

ソウル市内までやや時間がかかりますが、仁川国際空港は韓国で最も大きい空港。免税店やお土産売り場も市内にある金浦空港とは比べ物にならないほど充実しています。帰国直前にお土産を買いたい人や、ソウル市内の観光に免税店ショッピングを組み込めないスケジュールの方にはこの点、とても便利です。

金浦空港は、ソウル市の西方、約20kmの位置にあります。羽田空港を利用する便の多くが金浦空港着陸となります。ソウル市内にあるため、ホテルまでの移動時間が少なくて済むなどのメリットがあります。それでは、各空港からソウル市内までのアクセスを確認してみましょう!

仁川(インチョン)空港からのアクセス

金浦国際空港に比べれば、都心まで距離はありますが、だからこそ知っておきたい仁川(インチョン)空港からソウル市内へのアクセスをまとめました。

紹介記事はこちら>>>仁川(インチョン)空港からソウル市内へのアクセス

金浦(キンポ)空港からのアクセス
 

仁川国際空港を利用する際に比べ、金浦国際空港を利用する場合は、ソウル中心部まで短時間で行けるという点が魅力! 金浦空港からソウル市内へのアクセスをご紹介します。

紹介記事はこちら>>>金浦(キンポ)空港からソウル市内へのアクセス
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます