ソウル/ソウルのグルメ・レストラン・屋台

江南の人気カムジャタン、ハルモニヒョンデナクチチプ

ハルモニヒョンデナクチチプは、30年以上、地元のグルメたちに愛されてきた庶民派食堂です。メインメニューのナクチポックムはもちろん、カムジャタンもかなり有名。芸能人も食べに来るというこの店のカムジャタンは、辛いスープにとろけるような豚肉とじゃがいもが絶妙な味わいを醸し出しています。カロスギル近くにあるので、買い物ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

松田 カノン

執筆者:松田 カノン

韓国ガイド

江南でカムジャタンを食べるなら、ハルモニヒョンデナクチチプ

芸能人出没率もかなり高いお店。カムジャタンはナクチポックムに匹敵する人気。両方注文する人も多いそう

芸能人出没率もかなり高いお店。カムジャタンはナクチポックムに匹敵する人気。両方注文する人も多いそう

江北にハルメチプがあるならば、江南ではハルモニヒョンデナクチチプが。店名通り、タコの激辛炒めナクチポックムが看板メニューではありますが、カムジャタンもかなり有名なんです。

秘伝のスープの中に、背骨付の豚肉と大ぶりじゃがいも、ネギなどの野菜が入っています。特に柔らかくほぐれる豚肉とじゃがいもが美味。辛いお味ですが、ごはんと交互に食べれば、ノンストップでパクパクいけちゃう美味しさです。

素朴な食堂といった雰囲気ですが、韓国の有名芸能人も足しげく通う店なので、是非チェックしておきたいですね! かなり評判の良い店なだけに、日によっては夜の比較的早い時間帯にカムジャタンが切れてしまうことも。少し早めの夕食で出かけるのが良いかもしれません。

タコ&辛いもの好きにはたまらないナクチポックム。お酒のつまみとしても最高です!

タコ&辛いもの好きにはたまらないナクチポックム。お酒のつまみとしても最高です!

ちなみにこのお店のナクチポックムは日本人的でも比較的食べやすい辛味です。でもナクチポックムかカムジャタンで迷ったら、カムジャタンの方が美味しくいただける人が多いのではないでしょうか。また、副菜のおかずの数々も美味しいと評判なので、いろいろと味わってみてください。30年以上も不動の人気を誇る店なので、味はすべて保証済みですよ!

 

外観は地味ですが、グルメ通ならみんな知ってる美味しいお店です

外観は地味ですが、グルメ通ならみんな知ってる美味しいお店です

<DATA>
■ ハルモニヒョンデナクチチプ/ 할머니현대낙지집
住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞550-3 / 서울특별시 강남구 신사동 550 -3
アクセス:地下鉄3号線「新沙/シンサ/ 신사/ Sinsa」駅8番出口を出て直進。3本目の路地を左折し、スターバックス付近の横断歩道を渡る。ファミリーマートがある角を右折し、右手側にあり。
TEL: 02-544-8020
営業時間:12:00~21:30(ラストオーダー20:30)
定休日:なし
メニュー: カムジャタン(大)40,000ウォン(小)30,000ウォン、ナクチポックム28,000ウォン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます