映画/口コミでおすすめのミュージカル映画(洋画)

誰もが知る元祖ハイスクールミュージカル「グリース」

今は数々のスクール系ミュージカルがありますが、おそらく『グリース』は元祖と言っても過言ではないはずです。若かりし頃のジョン・トラボルタ扮するダニーと、歌手のオリビア・ニュートンジョン扮するサンディの恋物語。恋する気持ち、もどかしさ、周囲の冷やかし……思春期独特の感情が歌になって観る人を魅了してくれます。

投稿記事

観る人を魅了する、思春期独特の感情の歌

■作品名
『グリース』
■監督
ランダル・クレイザー
■主演
ジョン・トラボルタ、オリビア・ニュートン・ジョン
■DVD/Blu-ray発売元
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


一度はみなさんも聞いたことのある曲が、実はこちらの作品から……ということがあると思います。今はドラマ『Glee』や数々のスクール系ミュージカルがありますが、おそらく『グリース』は元祖と言っても過言ではないはずです。

『グリース』は若かりし頃のジョン・トラボルタ扮するダニーと、歌手のオリビア・ニュートンジョン扮するサンディの恋の物語なのですが、そもそもは休暇中にリゾートで出会った二人は「ひと夏の恋」をします。しかし後日サンディが転校した学校でダニーと運命的再会を果たすことができました。

ところがダニーはいわゆる不良少年。友達の手前、つれない素振りをしてしまいます。
恋する気持ち、もどかしさ、周囲の冷やかし……思春期独特の感情が歌になって観る人を魅了してくれます。


■個人的おすすめシーン

私の好きなのは『愛のデュエット』(原題You’re The One That I Want)を歌う2人のシーン。
トラボルタの声の高さには少し驚きましたが、いつもシリアスな役の多い彼の歌うシーンはかなり感動で、幸せな気分にさせてくれる『グリース』のサウンド・トラックを私は買ってしまったほど気に入っています。

この二人の恋の行方をぜひ映画で見届けてください。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます