映画/口コミでおすすめのSF映画(洋画)

切り裂きジャックがタイムトラベルで現代に!

19世紀末から現代に逃げてきた切り裂きジャックと、彼を追ってやってきたH・G・ウェルズという2大キャラクターの対決のこの作品。この登場人物とタイムマシンが出てきて面白くないわけがないです。テンポ良く進むストーリーが、観客を映画に引き込みます。その反面、マニア心をくすぐる細かい設定がちりばめられているのも嬉しい。サラリと見て楽しむのも、じっくり見るのもオススメの一作です。

投稿記事

マニア心をくすぐる細かい設定が嬉しい作品
「タイム・アフター・タイム」(原題:Time After Time)

■監督・脚本
ニコラス・メイヤー
■主演
マルコム・マクダウェル、デビッド・ワーナー、メアリー・スティーンバージェン
■DVD発売元
ワーナー・ホーム・ビデオ


『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が公開される16年も前に、
こんなにも楽しいタイムトラベルの映画があったことに嬉しくなります。

19世紀末のロンドンから現代(1979年)に逃げてきた”切り裂きジャック”と、彼を追ってやってきた”SFの父”H・G・ウェルズという2大キャラクターの対決!!

この登場人物とタイムマシンが出てきて面白くないわけがない。
期待通り楽しませてくれる映画です。

無駄な説明を省いてテンポ良く進むストーリーが、観客を映画に引き込みます。その反面、マニア心をくすぐる細かい設定がちりばめられているのも嬉しい。

本作を鑑賞後、他のタイムトラベル映画も見たくなるのも魅力の一つ。
  • 本作のタイムマシンは、H・G・ウェルズの小説が原作の『タイム・マシン 80万年後の世界へ』(1960年公開)に倣ったデザインになっている。
  • ヒロインを演じた女優は、後に『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3』に出演。本作同様、タイムトラベラーと恋に落ちる女性を演じている。

個人的には、古い映画で無名時代の俳優の姿を探すのも好き。
本作では、子役に注目。
『グーニーズ』のマウス役や『スタンド・バイ・ミー』のテディ役を演じて数年後に人気子役となるコリー・フェルドマンのデビュー作です。
可愛くてあどけない坊やだったんですね。

楽しみ方は色々ですが、
サラリと見て楽しむのも、じっくり見るのもオススメの一作です。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます