この夏もブラジリアンワックスを楽しむ!

i01

水着の夏。お手入れは完璧ですか?

水着の夏、露出の夏。とくれば気になるメニューはやっぱり「ブラジリアンワックス」!! VIOの毛をぜーんぶ(または一部残して)ツルツルにすることで、下着や水着からハミでる心配はもちろん、ニオイやムレも解消できちゃう素敵メニューなんです。

 
でもちょっと待って! 「サロンに出かけて毛を無くす」だけではパーフェクトとはいえません! ブラジリアンワックスだってより美しく見せるコツもあれば、まさかのトラブルだってあるんですから。

そこで今回は自らのムダ毛を的に都内ブラジリアンワックス・サロンを渡り歩いたガイドが、より美しいVIOを目指すための「3ステップ」を発表しちゃいますよ!


いちおうおさらい「ブラジリアンワックスってどうやるの?」

i02

ワックス脱毛も、やはりプロの手に任せるのが無難

そもそも「ブラジリアンワックスってなに?」という女子たちのために説明しておくと、体毛とワックスが密着しやすい性質を利用して、これを引き剥がすことにより処理したい毛を毛根から引き抜くというもの。欧米では広く浸透しているアンダーヘアの処理方法です。

毛根から抜けるため、刃物や毛抜きなどで処理するよりもきれいな状態が長持ちし、映え始めのチクチク感もありません。サロンで使用するワックスは常温では固形でポットなどで暖めて使用します。メリットとしては1回ではっきりした効果があること、カミソリ負けや肌荒れの心肺もない上、ムレがなくなるため、その部分を清潔に保つことができる、などが挙げられます。

デメリットとしてはワックスを剥がす時に一瞬痛みがあること、永久脱毛ではないので通常4週間に1回程度の処理を続けなければならないこと、などがあります。

 

利用頻度は人それぞれ。一年を通して継続する人もいれば、水着の時期のみ楽しむという人もいます。自分のライフスタイルに合わせて上手に活用したいですね。それでは次ページで「ブラジリアンワックスを楽しむ3ステップ」をご紹介しましょう!

さあ、それでは華麗なるブラジリアンワックスの“今”の世界へ!