エステ・スパ/脱毛系エステ・スパ

もっと存分に満喫!ブラジリアンワックス

今回はどんなメニューも追求せずにはいられないエステ・スパガイドがブラジリアン・ワックス効果を最大限引き出すためのコツを提言! より美しいツルツル状態を窮めて、「自分もパートナーもお喜び(!)」のVIOを完成させましょう!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

この夏もブラジリアンワックスを楽しむ!

i01

水着の夏。お手入れは完璧ですか?

水着の夏、露出の夏。とくれば気になるメニューはやっぱり「ブラジリアンワックス」!! VIOの毛をぜーんぶ(または一部残して)ツルツルにすることで、下着や水着からハミでる心配はもちろん、ニオイやムレも解消できちゃう素敵メニューなんです。

 
でもちょっと待って! 「サロンに出かけて毛を無くす」だけではパーフェクトとはいえません! ブラジリアンワックスだってより美しく見せるコツもあれば、まさかのトラブルだってあるんですから。

そこで今回は自らのムダ毛を的に都内ブラジリアンワックス・サロンを渡り歩いたガイドが、より美しいVIOを目指すための「3ステップ」を発表しちゃいますよ!


いちおうおさらい「ブラジリアンワックスってどうやるの?」

i02

ワックス脱毛も、やはりプロの手に任せるのが無難

そもそも「ブラジリアンワックスってなに?」という女子たちのために説明しておくと、体毛とワックスが密着しやすい性質を利用して、これを引き剥がすことにより処理したい毛を毛根から引き抜くというもの。欧米では広く浸透しているアンダーヘアの処理方法です。

毛根から抜けるため、刃物や毛抜きなどで処理するよりもきれいな状態が長持ちし、映え始めのチクチク感もありません。サロンで使用するワックスは常温では固形でポットなどで暖めて使用します。メリットとしては1回ではっきりした効果があること、カミソリ負けや肌荒れの心肺もない上、ムレがなくなるため、その部分を清潔に保つことができる、などが挙げられます。

デメリットとしてはワックスを剥がす時に一瞬痛みがあること、永久脱毛ではないので通常4週間に1回程度の処理を続けなければならないこと、などがあります。

 

利用頻度は人それぞれ。一年を通して継続する人もいれば、水着の時期のみ楽しむという人もいます。自分のライフスタイルに合わせて上手に活用したいですね。それでは次ページで「ブラジリアンワックスを楽しむ3ステップ」をご紹介しましょう!

さあ、それでは華麗なるブラジリアンワックスの“今”の世界へ!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます