ゴルフ/ゴルフ初心者向け情報

背中や首を冷やして体温を下げて快適にプレー

夏のゴルフ場では、どうしても体温が上がってしまって熱中症になってしまったりします。ちょっとした対策によって、快適に避ける事が出来るようになります。

投稿記事

「クールバックサポーター」や「ネッククーラー」を使って、おしゃれに熱中症対策!

ウェア

ウェアの中に見えないように体に取り付ける事が出来るグッズを利用すると良いでしょう


夏のゴルフ場では、どうしても体温が上がってしまって熱中症になってしまったりします。ちょっとした対策によって、快適に避ける事が出来るようになります。

でも、おしゃれをじゃまするものではなく、おしゃれな姿でプレーをしたいとも思います。そこで、ウェアの中に見えないように体に取り付ける事が出来るグッズを利用すると良いと思います。

背中の部分に取り付けるタイプの「クールバックサポーター」は、プレーのじゃまにならずに背中のこもった熱を下げる事が出来ます。保冷剤を入れる事が出来るもので、凍らせて中に入れれば背中を急速冷感する事が出来ます。

体型に合わせて、金具部分で長さを調整する事が出来ますから、快適に取り付ける事が可能です。バックル式なので、ワンタッチで取り付ける事が出来て便利です。カイロを入れれば、冬にも使う事が出来ます。背中を冷やせば、全身が涼しく感じる事が出来るのでお勧めです。

上がってしまった体温をより低くするには、首を冷やす事がポイントです。その首をエレガントに冷やせるのが、「ネッククーラー」です。水に濡らすだけで、冷感機能生地で長い時間首を冷やす事が出来る便利なものです。水に濡らして振り回すだけで、何度も冷たく使える便利なバンダナを首に巻けば、より集中してプレーする事が出来ます。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でゴルフ関連の商品を見るAmazon でゴルフ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます