通話や音楽に便利「Bluetoothヘッドセット」

どこかに移動中で暇なので通常のヘッドホンやイヤホンで音楽を聴いていると、電話がかかってきて慌ててしまう経験はありませんか?急いで取ろうとしてスマートフォンを落としたり、着信が切れてしまって、こちらからかけ直したりするはめになります。こういったときに便利なのが、この「Phone・iPad対応Bluetoothヘッドセット」です。

おすすめの理由は、電話がすぐに取れること、Bluetooth対応で二台の機器に同時接続、USBで充電できることなどです。

電話がすぐに取れる

Bluetoothヘッドセットは、音楽を試聴しているときに携帯電話にかかってきた場合でも、即座に対応可能。また、仕事中にパソコンで顧客のメールを確認しながら電話で対応するといったときにも便利です。

また、携帯のヘッドセットとして使うときは片耳で、パソコンで使用するときは両耳でと2パターンの使い分けが可能です。

Bluetooth対応で二台の機器に同時接続

この手のヘッドホンではもうBluetooth対応はかかせません。余分なケーブルガすっきりすることで、随分と見栄えが良くなります。また、Bluetoothヘッドセットは二台の機器に同時接続が可能です。

例えば、一台をMacに、もう一台をiPhoneに接続している場合、PCで動画を視聴していても、携帯電話に着信があれば。その場で出ることが可能です。

USBで充電できる

Bluetoothヘッドセットを頻繁に使うことになれば充電する機会も増えます。この充電がパソコンの横にあるUSBポートに接続してできるのはとても助かります。


■iPhone・iPad対応Bluetoothヘッドセット
公式サイト:http://mac-supply.jp/products/detail.php?product_id=1776



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。