パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

まだ間に合う!二の腕1週間ダイエット(2ページ目)

ノースリブ、タンクトップ、水着など、二の腕を露出するファッションが多くなる夏。たるんだ二の腕では、夏ファッションを思う存分楽しむこともできませんよね!? そこで今回は、夏直前の今からでも間に合う、1週間で引き締まった二の腕をつくるマッサージやエクササイズをご紹介していきます!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

二の腕やせ1週間プログラム!

1週間で二の腕をスッキリさせるには、マッサージとエクササイズを併用して行うことがポイントです。次から紹介する内容を毎日実践すれば、確実に二の腕をほっそりサイズダウンさせることができますよ。

■ 入浴時のマッサージで効果アップ!

入浴中や入浴後など、血行がよくなったときにマッサージを行うと、むくみ解消に効果的です。また、筋肉のこわばりもほぐれてスッキリしなやかな二の腕に近づけますよ!


  1. 親指以外の4本の指で脇の下のくぼみをぐるぐるを円を5回描くようにマッサージ。リンパ節が刺激されて老廃物が流れやすくなります。
  2. 片方の手で、反対側の二の腕の肘から脇にむかってマッサージ。少し圧をかけながら5回ずつ行う。
  3. 片方の手で反対側の腕をつかみ、雑巾をしぼるように内回し&外回しと5回ずつマッサージする。


■ 上腕三頭筋肉を鍛えるエクササイズ!

上腕三頭筋は二の腕の裏側にあり、ここを鍛えることがサイズタウンやたるみ解消に効果的です。テレビを見ながら行いましょう。


デスクワーク中でも実践可能

デスクワーク中でも実践可能

1.椅子に浅く腰掛け、椅子横の淵に手をおきます。このとき、つむじから尾てい骨まで一直線になるようにし、肩がすくまないように首を長くキープするのがコツ。

 
二の腕裏に全体重を乗せるように!

二の腕裏に全体重を乗せるように!

2.1の状態から肘を曲げ、二の腕の裏全体で自分の体重の重みを感じながらまた1の状態に戻る。この動きを10回程度繰り返す。

 

マッサージ&エクササイズを1週間続ければ、二の腕シェイプは間違いなく成功します!今年の夏は躊躇なく二の腕を出せるように、今日から徹底的に実践しましょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます