お洒落な雑貨やお土産なら
ウオーターフロントのボルネオトレーディングポストへ

外観

町の海沿いのウォーターフロント、ポートビューシーフード近くのお店

センターポイントやワリサンスクエアなどのショッピングセンターが立ち並ぶエリアの海沿いは「ウォーターフロント」と呼ばれ、クラブやお洒落なレストランなどが集まるエリア。「ボルネオトレーディングポスト」はそのウォーターフロント地区がオープンした当初から、市場側寄りの一画で営業している、落ち着いた雰囲気のおしゃれなお土産屋さんです。

フィリピノマーケットやサンデーマーケットで売ってる民芸品よりお値段やや高めですが、そのぶんセンスと質のいいものが揃えられているので、安っぽく見えないお土産をお探しに方にはぴったりのお店といえます。

定番のボルネオ先住民族のかごやビーズ細工などの他、お店のオリジナルパッケージのスパイスセットや紅茶、コーヒーのセット、貝や真珠を使ったアクセサリー、陶器や木製の食器、ピューター(錫製品)、民族楽器や民族衣装など、様々な商品があるので見るだけでも面白いですよ。

2階部分は絵画が飾られていて、こちらも全て販売されています。ボルネオのアーテイストの作品、ボルネオの風景画、バティック染めのファブリックアート、古地図など。絵画はさすがに日本まで持って帰るのが大変ですが、小さいものや布製品は旅の記念に買って帰ってご自宅に飾るのも良さそうですね。

アートギャラリーやアンティークショップを覗くような感覚でお土産ショッピングが楽しめるので、街歩きの合間に立ち寄ってみてはいかがでしょう。
店内

定番のお土産や雑貨類のほか民族衣装や絵画、昔のボルネオの地図など、他のお土産屋さんにはない商品がいろいろ


<DATA>
Borneo Trading Post
住所:Lot 16, Waterfront, Jalan Tun Fuad Stephens,
88000 Kota Kinabalu
TEL: 088-231655
営業時間:11:30~21:00
アクセス:ウォータフロント内(ポートビューシーフードの2軒隣)

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。