みんなの投稿レシピ/おすすめアイデア料理レシピ

ハウス食品の赤辛チキンの素にはまっています!

どこで? →辛いもの好きな友人と、我が家で何が? →ハウス食品さんの【唐辛子族】シリーズの「赤辛チキンの素」きっかけは? →よく行くスーパーで売っているのを発見し、即買いです自他共に

投稿記事

ハウス食品の【唐辛子族】シリーズの「赤辛チキンの素」にはまっています!

 

 ハウス食品の【唐辛子族】シリーズの「赤辛チキンの素」

 

 赤辛チキンの素でスパイシーチキンスティック


■どこで?→辛いもの好きな友人と、我が家で

■何が?→ハウス食品さんの【唐辛子族】シリーズの「赤辛チキンの素」

■きっかけは?→よく行くスーパーで売っているのを発見し、即買いです


自他共に認める無類の辛い物好きな私は、「辛」という字に目がありません
(笑)。シーズニング系の物はあまり使わない方なのですが、例のごとく「辛」につられて使ってみたら、はまってしまいました。

癖のある香辛料等は入っていないので、とても食べやすいお味です。作り方も、まぶして焼くだけとお手軽。皆で集まるときにはもってこいです!

パッケージの表示には鶏モモ肉と記載されていますが、ワンハンドフードの雰囲気(?)を出すために手羽中で作ってみました。


■料理名:赤辛チキンの素でスパイシーチキンスティック(1袋2人分)

材料

  • 鶏手羽中 300gくらい(14~15本でした。鶏モモ肉だと250g)
  • 赤辛チキンの素
 

作り方

  1. 手羽中は骨と身の間に包丁で切り込みを入れる(味と熱が入りやすく、食べる時も身が取れやすくなる)
  2. 1.の水気をキッチンペーパーで丁寧に拭き、清潔なポリ袋に入れて、シーズニングを満遍なくまぶす
  3. 室温で30分ほど置き、二重にしたアルミ箔の上に並べ、魚焼きグリルかオーブントースターで12~15分ほど焼いて出来上がり!

私にとっては「火を吹く辛さ」とまでは行きませんでしたが、程よく辛く、味も良いのでリピート確定商品になりました。

副菜には前記の水切りポテトサラダを作りましたが、辛いチキンを食べた後に辛さを和らげるのに好相性だと主人の評価がよかったです。

唐辛子族シリーズは、ほかにもカレー、麻婆などもあるので、試してみたいと思う今日この頃です。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます