カナダ/カナダ旅行のモデルコース

ナイアガラの滝とトロントを駆け足でいく3泊5日(2ページ目)

説明不要の世界的な観光地であるナイアガラの滝と、カナダ最大の都市トロントを3泊5日で回る日程のご紹介です。

執筆者:下村 猛

3日目 ナイアガラの滝→トロント観光

トロントアイランドから見たCNタワーとトロントの町並み。トロントアイランドは夜景の見るにも最高のロケーション (C) Tourism Ontario

トロントアイランドから見たCNタワーとトロントの町並み。トロントアイランドは夜景の見るにも最高のロケーション (C) Tourism Ontario

午前中にナイアガラの滝を出発し、トロントへ。お昼前には到着しますので、到着後、トロントの観光へ出かけましょう。

トロントで一番のアトラクションといえば、CNタワー。世界一の座は明け渡し、タワーのみのランキングでも東京スカイツリーよりも低い高さになってしまっていますが、晴れた日には大パノラマが楽しめます。夜景も素晴らしいので、夕刻以降の入場も良いでしょう。CNタワー近辺には、ウォーターフロントやフェリーでアクセスするトロントアイランドなどの観光が近くて便利です。

トロントの観光の詳細>>>トロント(ページ3)

ショッピングを楽しみたいなら、ダウンタウン最大のショッピングモールであるイートンセンターや、市民の台所といわれるセントローレンスマーケットがおススメです。

トロントのショッピングの詳細>>>トロント(ページ4)


4日目 トロント→(日付変更線通過)→

直行便なら出発時間はお昼前後。観光する時間はありませんが、ホテルをゆっくりと出発できます。バンクーバーやカルガリー経由なら、朝早くの出発になり、朝食をゆっくりとホテルで食べる時間もありません。

5日目 成田着

直行便、経由便の違いで、到着時間も異なりますが、成田には遅くとも夕刻には到着できると考えて良いでしょう。同日乗り継ぎが可能な都市もありますので、東京以外から出発する人は、国内線出発時刻の確認もお忘れなく。

最後に

ナイアガラの滝はトロントから日帰り観光も可能なので、3泊すべてトロント宿泊でも可能です。ナイアガラのホテルが取れない場合でも、大都市のトロントであれば、ホテル確保が可能なケースは多々あります。ただし、滝のイルミネーションや花火など、夜のナイアガラを見ることができないので、最低でもナイアガラには1泊はしたいところです。

逆に、ナイアガラで3泊という行程も可能です。ただ、ナイアガラの滝を見るという最大の目的は丸1日あれば、ほぼ満足できます。逆に2日間丸々あると、少し、多過ぎという感は否めません。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます