映画/口コミでおすすめのコメディ映画(邦画)

日本初のアメリカ本土ロケ!「クレージー黄金作戦」

クレージーキャッツ主演の映画「クレージー黄金作戦」。日本映画市場初のアメリカ本土ロケが話題になった超大作で、この年の配給収入3位になりました。またラスベガスのメインストリートを封鎖して行ったダンスシーン、ワイキキビーチでのシーンなど、見所がたくさん。最後の最後まで展開の面白さにはまって観続けることができます。超大作の娯楽映画だと思います。

投稿記事

最後の最後まで展開の面白さにはまる、超大作の娯楽映画

■監督
坪島孝
■主演
クレージーキャッツ
■DVD販売元
東宝

東宝創立35周年記念作品の1作品目として、製作され1967年に公開されたクレージーキャッツ主演の映画「クレージー黄金作戦」。

日本映画市場初のアメリカ本土ロケが話題になった超大作で、この年の配給収入3位になりました。

■おすすめの理由
日本で初のアメリカロケ、しかもラスベガスのメインストリートを封鎖して行ったダンスシーン、ワイキキビーチでの植木等と加山雄三の競演シーンなど、見所がたくさん!

もちろん、ストーリーも面白かったです。

物語は……

坊主のくせにギャンブル好きで借金を抱え、返済のために商事会社でただ働きをしている心乱(植木等)。

だけどなぜか夢のラスベガスに行くことになり、飛行機の中で代議士の板垣(ハナ肇)、米国人の遺産を受け取るために渡米する梨本(谷啓)と出会う……

この三人が揃うと、いつもろくでもない事件に巻き込まれるのはお約束!

三人がのんきにハワイで遊んでロスに帰ってきた際、日本ではそれぞれが訴えられていたり、捜索願を出されていることがわかります。

帰ろうにも旅費もなく、しかたないのでラスベガスで心乱のギャンブルの腕に期待し、一世一代の大ばくち。

なんで、そこで博打を始める!という感じなのですが、そこがやはりクレージー映画の面白さ。

最後の最後まで展開の面白さにはまって観続けることができます。

しかし、ラスベガスでのダンスシーンは、この時代ということを考えると、本当にすごい!

超大作の娯楽映画だと思います。




【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます