映画/口コミでおすすめのコメディ映画(邦画)

アメリカとメキシコをまたにかけクレイジーが大活躍!

「クレイジーメキシコ大作戦」はクレイジーシリーズの中では一番長い作品で、アメリカとメキシコのロケを敢行した大作です。ムチャクチャな展開で話は進みますが、途中、クレージーキャッツショーも盛り込まれていて、長いけどまったく飽きることなく楽しめます。クレイジーキャッツの面白さを、堪能できる超娯楽大作です。

投稿記事

クレイジーキャッツの面白さが盛り込まれた、シリーズ最長作品

■監督
坪島孝
■主演
クレージーキャッツ
■DVD販売元
東宝

1968年に公開された「クレイジーシリーズ」で、シリーズの中では一番長い作品です。この年の配給収入は4位の映画です。

おすすめの理由
クレイジーシリーズの中では、アメリカとメキシコのロケを敢行した大作です!

物語は……

日本で開催されたメキシコ展から、ある石像が盗まれるが、実はそれは秘宝のありかを握っている重要な石像。

盗んだのは花岡組の忠治(ハナ肇)だが、ひょんなことから、それを手に入れた酒森(植木等)は、ニセの石像を恋人(浜美枝)に作らせ、花岡組に売りつけ、一儲けを企む……

そんな展開で、その後、アメリカのマフィアに頼まれていたその石像を渡すために渡米する花岡組のボスと忠治。

マフィアのボスのがん手術を行う名医と間違えられて、アメリカに連れて行かれてしまう(そんなばかな!)酒森。

殺人事件に巻き込まれ、アメリカに逃げる銀行員の鈴木(谷啓)が、メキシコで宝探しを一緒に始めます。

医師に間違われた植木等がでたらめな手術をして、大成功をおさめる(そんなばかな!)など、ムチャクチャな展開で話は進みますが、途中、クレージーキャッツショーも盛り込まれていて、長いけどまったく飽きることなく楽しめます。

ヒロインの浜美枝さんの美しさも見所!

クレイジーキャッツの面白さを、堪能できる超娯楽大作です!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます