映画/口コミでおすすめのコメディ映画(邦画)

産業スパイを相手に谷啓さんが大活躍!「空想天国」

クレイジーキャッツの中でも、植木等さんではなくて、谷啓さんが主役の映画「空想天国」。この年の配給収入5位の、コメディ映画です。アクションっぽくない谷啓さんが、その目を見張るような活躍をして、逆に面白いです。脇役も東宝スターが勢揃い。ラストはハッピーエンドで、単純に楽しく観ていられる映画です。

投稿記事

谷啓さんが大活躍するダメなサラリーマンコメディ

■監督
松森健
■主演
谷啓、京塚昌子
■DVD販売元
東宝

1968年に公開された「空想天国」は、この年の配給収入5位の、コメディ映画です。

■おすすめの理由

これは、クレイジーキャッツの中でも、植木等さんではなくて、谷啓さんが主役映画。

谷啓さんは年配になっていい役者さんだな~と思っていたので、昔の若い頃の演技も観たくてこの映画を観てみました。

物語は……

建設会社の設計部に務める田丸(谷啓)はすごい空想家。

でも、有能な社員とはいいがたく、住宅と犬小屋の設計図を取り違えるなどのとんでもない失敗ばかり。

部長に怒られたあげくに、守衛に格下げになるが、強盗が会社に入り機密書類が盗まれ、守衛長も撃たれて、その疑いをかけられてしまう……

そんな展開で、その後産業スパイを相手に田丸は大活躍。

アクションっぽくない谷啓さんなので、その目を見張るような活躍ぶりが、失礼ながら、逆に面白い!

脇役も、ハナ肇、桜井センリ、藤岡琢也、宝田明、平田昭彦などの東宝スターが勢揃いしています。

娘役の、酒井和歌子さんが、すごくチャーミングで魅力的。

ラストはハッピーエンドで、単純に楽しく観ていられる映画だと思います。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます