映画/口コミでおすすめのコメディ映画(邦画)

クレージーキャッツ結成10周年記念映画!「大冒険」

クレージーキャッツ結成10周年記念映画である「大冒険」は、クレージーキャッツが日本特撮の神様・円谷英二と組み、『007』シリーズを彷彿とさせるアクションも盛り込んだ意欲的大作です。日本中で手に汗握る追撃戦が繰り広げられます。越路吹雪、森繁久彌、ザ・ピーナッツさらには渡辺プロ社長夫妻まで出演するなど、豪華かつ祭り気分が盛りあがる作品です。

投稿記事

空、海、陸に登場!クレイジーキャッツの大アクション喜劇

■監督
古澤憲吾
■主演
クレージーキャッツ
■DVD発売元
東宝

世界各国に横行するニセ札が日本にも出回っているという疑いがあり、捜査に乗り出す警視庁。
そんな最中、自分の持っているお札がニセ札だと知った「週刊トップ」記者の植松と友人の発明家・谷井。
植松は早速このスクープを発表しますが、この記事を知ったニセ札偽造団は植松に殺し屋を差し向けます。
やがて魔の手は谷井の妹・悦子にまで及び行方不明に。

悦子を探す植松と谷井。彼らを怪しんで後を追う刑事3人。さらにその後を追う殺し屋たち。
東京、名古屋、犬山、岐阜、神戸と、手に汗握る追撃戦が繰り広げられます。

そしてニセ札偽造団に捕まった植松たちは、本拠地に連行され、偽造団統領のヒットラーに死刑を宣告されます。万事休すと思った矢先、執行寸前に国連艦隊の攻撃が開始され無事に脱出。植松と悦子の披露宴が盛大に行われるのでした。

堂々の「クレージーキャッツ結成10周年記念映画」である本作は、クレージーキャッツが日本特撮の神様・円谷英二と組み、『007』シリーズを彷彿とさせるアクションも盛り込んだ意欲的大作!!
越路吹雪、森繁久彌、ザ・ピーナッツさらにはクレージーの所属する渡辺プロ社長夫妻まで出演するなど、豪華かつ祭り気分が「ブワーッ」と盛り上がる作品でもあります。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます