映画/口コミでおすすめのミュージカル映画(洋画)

若い二人の心の葛藤を描く「シェルブールの雨傘」

主人公シェルブールの透明感のある無垢な笑顔と姿に引き込まれます。瞬く間に愛し合っていく若い二人の模様を、ミュージカル形式で見つめ合いながら語るように歌います。シェルブールの雨傘は、ファッションとヘアースタイルがとても素敵でこの映画の魅力でもあります。みな歌も上手く、歌をさりげなく台詞のように歌う姿も引き込まれます。

投稿記事

愛し合っていく二人の模様をミュージカル形式で描いた作品

■作品名
シェルブールの雨傘
■監督
ジャック・ドゥミ
■主演
カトリーヌ・ドヌーブ

■おすすめの理由
ブロンドの長い髪の美しいカトリーヌ・ドヌーブが主人公を演じる、このシェルブールの天傘が素敵です。透明感のある17歳の美少女シェルブールの無垢な笑顔と姿に引き込まれます。

家は貧しいながらも家族は雨傘店を営む仲の良い家族でしたが、一人の少女を愛する男性と出会った為に、家族も衝突をしたりとバラバラになってしまう部分が切なくなります。

若い二人なだけに抑えきれない想いで飛び出す姿も青春映画のように美しい部分で、瞬く間に愛し合っていく模様をミュージカル形式で見つめ合いながら語るように歌います。

でも、戦争が若い二人を引き離し、その後の残された女性の心境を上手くカトリーヌ・ドヌーブが演じていて可哀想になります。でも、絶望感に押し潰されそうになりながらも、懸命に生きようとする女性の姿がとても素晴らしい映画です。

このシェルブールの雨傘は、とてもファッショナブルなファッションとヘアースタイルがとても素敵でこの映画の魅力でもあります。みな歌も上手く、歌をさりげなく台詞のように歌う姿も引き込まれます。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます