映画/口コミでおすすめのファミリー映画(洋画)

動物の会話のできるドリトル先生と動物達の大冒険

原作は子供向け文学「ドリトル先生」シリーズ。動物と会話することができるので、的を得た治療をほどこすことのできるドリトル先生。現実にはありえないようなストーリー展開なので、お子さんでも飽きずに観続けることができます。ミュージカル映画なので歌と踊りも楽しめます。この映画を観ると、また原作を読み返してドリトル先生と動物達の暖かい世界に浸りたくなってしまいます。

投稿記事

動物達を連れて冒険に出た、ドリトル先生のハートフルな映画
「ドリトル先生不思議な旅」

■監督
リチャード・フライシャー
■主演
レックス・ハリソン、サマンサ・エッガー
■DVD販売元
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


原作は、ヒュー・ロフティングの子供向け文学「ドリトル先生」シリーズ。

その中の「ドリトル先生航海記」「ドリトル先生月へゆく」などのいくつかのストーリーを合わせたもので、この映画はアカデミー賞の視覚効果賞と、歌曲賞の2部門を受賞しています。

■あらすじ

舞台は、西イングランドの港町・パドルビイ。

ここで暮らすドリトル先生は、動物と会話をすることができる能力の医師。
近眼の馬に眼鏡をかけてあげたり、ノイローゼのあざらしを診察し海に逃がしたり……忙しい毎日。

そして冒険旅行にでかけたいと思った先生は、帆船を買い、先生の友人でファンのマシューや、エンマ、たくさんの動物達を連れて旅立つが、大嵐に出会い船は難破。

ある原住民の住む島に漂着するが……

おすすめの理由

とにかく原作のドリトル先生が大好きで、シリーズはすべて読んでますし、大人になってもために読み返すほど大ファンです。

動物と会話することができるので、的を得た治療をほどこすことのできるドリトル先生。

人間よりも動物を愛しているので、かなり変わり者と周囲の人達には思われているけど、動物達にとってはこれほどありがたい医師はいないでしょう。

映画はミュージカルなので、歌(ドリトル先生は歌というよりも叫びのような……)と踊りも楽しめます。

ストーリーもファンタジックで、現実にはありえないようなお話が展開するので、お子さんでも飽きずに観続けることができるでしょう。

エディー・マーフィーの「ドクター・ドリトル」という映画もありますが、あれはちょっと別物という感じで、こちらのほうが、原作に近いイメージでハートフルな映画になっているので、おすすめです。

この映画を観ると、また原作を読み返してドリトル先生と動物達の暖かい世界に浸りたくなってしまいます!



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます