映画/口コミでおすすめの恋愛映画(洋画)

追い詰められていく皇太子と美しい娘の悲しい恋

オーストリアの皇太子ルドルフと美しい娘マリーとの悲恋物語。すべてに対して、絶望してやけになっていたルドルフは、ある日美しい娘マリーと出会い恋に落ちた。しかし2人の仲は皇帝や周囲の知るところとなり、だんだんに追い詰められ、ルドルフは死を決意する……。実際にあった話で結婚して子供もいる皇太子と美しい娘との恋物語。宝塚でも何度も再演され有名な話です。

投稿記事

オーストリアの皇太子の実話を基にした物語
『うたかたの恋』

■監督
テレンス・ヤング
■出演
カトリーヌ・ドヌーブ、オマー・シャリフ

クロード・アネ原作の小説を映画化したもので、オーストリアの皇太子ルドルフと美しい娘マリーとの悲恋物語。

カトリーヌ・ドヌーブとオマー・シャリフ。
すごい、美男美女のお似合いの二人です。
皇太子ルドルフ役のオマーシャリフが本当に渋い!
軍服なんて着ちゃったら、もうそれだけでドキドキします。

話は19世紀末。父のフランツ・ヨゼフ皇帝に反目し、民主独立運動に加担していたオーストリアの皇太子ルドルフは、皇太子であることも、政略結婚で愛のない結婚にもすべてに対して、絶望してやけになって酒と女に溺れた生活をしていたけれど、ある日、マリーに出会った。
ルドルフは一目でこの純情な美しい娘マリアに惹かれていった。
二人は秘密の逢瀬を重ねてたけれど、2人の仲は皇帝や周囲の知るところとなりだんだんに追い詰められていく。
雪のマイエルリンク。ルドルフは死を決意し、マリーもルドルフに従う。
夜中に2発の銃声が響いた。

実際にあった話で結婚して子供もいる皇太子と美しい娘との恋物語。

宝塚でも何度も再演され有名な話ですが、
映画のオマーシャリフがめちゃカッコいいです。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます