映画/口コミでおすすめの恋愛映画(洋画)

青春時代の揺れる青年の恋物語「卒業」

ベンジャミンは若気の至りでエレーンの母親の誘惑にのってしまい、若い恋人になる。しかしそのうち一途なエレーンのことを好きになってしまい、母親と不倫関係にある事を彼女に告白する……。最後の教会でベンジャミンが結婚しようとするエレーンに「エレーン! エレーン!」と叫ぶのが有名なシーンです。

投稿記事

有名なシーンの先に待つ2人の結末は?

■作品名
卒業
■監督
マイク・ニコルズ
■俳優
ダスティ・ホフマン、アン・バンクロフト、キャサリン・ロス

最後の教会でベンジャミンが結婚しようとするエレーンに
「エレーン! エレーン!」と叫ぶのは有名なシーン
そして2人は手に手を取って教会から逃げて……

■ストーリー

若い多感なベンジャミンは若気の至りでエレーンの母親の誘惑にのってしまい若い恋人になるけど、

そのうち一途なエレーンが好きになってしまい
エレーンを求めるが、母親と不倫関係にある事をエレーンに告白して、彼女に振られる。
そして有名なラストシーンに……

サイモンとガーファンクルの
「ミセス・ロビンソン」や「スカボロー・フェア」「サウンド・オブ・サイレンス」などの
美しい名曲と共に青春時代の揺れる青年の恋物語。

あの頃は、ロマンティックに感じた映画だけど今見たら、微妙かも……
卒業したのは何からだったんでしょうね。
親からの支配?
自分の人生の憂鬱から?

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます