映画/口コミでおすすめのホラー映画(洋画)

愛と恐怖を同時に体験する「幽霊屋敷の蛇淫」

目に見えないものだけに、恐怖心が更に増すというのがこの「幽霊屋敷の蛇淫」。モノクロなので、よりおどろおどろしい暗い雰囲気で、気持ち悪さを感じます。館の中に閉じ込められ、平常心が保てなくなって頭も行動もおかしくなった人間の様子を、この主人公が上手く演じます。身も心もボロボロになっていく主人公の気の毒な最後が、見終わっても脳裏に焼きついてしまうホラー映画です。

投稿記事

見ている人を怖さの世界へとじわじわと引きずりこむホラー映画

■作品名
幽霊屋敷の蛇淫
■監督
アンソニー・ドーソン
■主演
ジョルジュ・リヴィエール 
■DVD発売元
紀伊國屋書店


■おすすめの理由
目に見えないものだけに、恐怖心が更に増すというのがこの幽霊屋敷の蛇淫です。誰に言っても信じてもらえないからこそ、体験したものだけが自分を追い詰めてどんどんとパニックしていく様に恐怖を覚えるのです。

古びた館に一人で寝るだけでも怖いですが、そこで次から次へと怪奇が起こる事も恐ろしいのです。美しい女性と館で出会い、その女性に興味を持った為に恐ろしい世界へと引きずり込まれるという姿にも寒気を感じます。

愛してはいけない人を愛してしまう男性の心の心境と、この世のものではない女性が生きている男性を愛してしまうという部分も悲しく、より見ている人を絶望へと落とします。

ジャケットの血の池と人が沈むような絵も怖いですが、この映画は、じわじわと見ている人を怖さの世界へと洗脳していく部分が良い部分です。モノクロでよりおどろおどろしい暗い雰囲気の館になり、より気持ち悪さを感じます。

館の中に閉じ込められた時の人間は、平常心が保てなくなって頭も行動もおかしくなっていきます。その様子をこの主人公が上手く演じていて、身も心もボロボロになっていく様子が可愛そうでもあります。

この主人公の最後が特に気の毒で、見終わっても脳裏にその姿が焼きついてしまうホラー映画です。

 

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます