カナダ/カナダ旅行のモデルコース

ナイアガラ、ロッキー、バンクーバーを周遊、7泊9日(3ページ目)

ナイアガラの滝、カナディアンロッキー、バンクーバーというカナダの定番観光地を回り、さらにVIA鉄道での列車の旅をアクセントに加えた、内容たっぷりの日程をご紹介します。

執筆者:下村 猛

6日目、ジャスパー観光→VIA鉄道乗車→(車中泊)

ジャスパーを代表する風景スピリットアイランドはCMでも度々使用されたことがあるほど、代表的な風景undefined(C)Travel Alberta

ジャスパーを代表する風景スピリットアイランドはCMでも度々使用されたことがあるほど、代表的な風景 (C)Travel Alberta

列車は午後遅くに出発なので、それまでは、ジャスパー国立公園を観光。特にマリーンレイクの遊覧船観光は見ておくべし! 上の写真のスピリットアイランドの風景は遊覧船に乗らないと見えませんよ。

列車からはカナディアンロッキー最高峰のマウントロブソンが見えることも…undefined(C)VIA Rail

列車からはカナディアンロッキー最高峰のマウントロブソンが見えることも… (C)VIA Rail

■マリーン渓谷
川の流れで川底が浸食されてできた深さ50mの渓谷。

■マリーンレイククルーズ
ジャスパー国立公園を代表する湖で、湖の奥にあるスピリットアイランドまで往復1時間45分のクルーズを楽しみます。

午後、VIA鉄道の大陸横断列車「カナディアン号」に乗車。バンクーバーまで1泊2日、約20時間の列車の旅。

乗車してすぐに、カナディアンロッキー山脈越えとなります。2階建ての展望車スカイラインカーでは、ドーム状の展望席から極上の風景が楽しめますよ!

 

7日目、VIA鉄道車中→バンクーバー

ダウンタウンの至近距離にあるスタンレー公園は、都会と自然が調和したバンクーバーの象徴的な存在 (C) Tourism BC - Albert Normandin

ダウンタウンの至近距離にあるスタンレー公園は、都会と自然が調和したバンクーバーの象徴的な存在 (C) Tourism BC - Albert Normandin

VIA鉄道のカナディアン号は、朝バンクーバーに到着しますので、到着後、バンクーバーをたっぷりと楽しむ時間があります。バンクーバーの市内では、以下の場所に足を運んでみては?

到着後、バンクーバーの市内観光。

クイーンエリザベス公園
バンクーバー市内で最も標高の高い(といっても、海抜150mくらい)ところにある公園。良く手入れされた庭園が美しい。

チャイナタウン
北米でも最大級の中華街のひとつ。横浜や神戸の中華街のように、やや観光地化された場所です。

ギャスタウン
バンクーバー発祥の地として、石畳の道路など昔ながらの町並みが再現。

スタンレー公園
町に隣接しているとは思えないほど、緑豊かな公園で、公園をぐるっと一周する道路が11kmにも及ぶ巨大な公園。

バンデューセン植物園
5月に咲くキバナフジが名物の庭園。

詳しくは、バンクーバーの観光名所の記事をご参考に!


8日目、バンクーバー→(日付変更線)→

バンクーバーから空路成田へ。

9日目

成田着。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます