バンクーバー/バンクーバーのお土産・観光

バンクーバーの観光名所

海と山に囲まれ、町と自然が程よく調和したバンクーバー。街の中心のダウンタウン近辺から吊り橋やゴンドラなどの人気スポットが集まるノースバンクーバーまで、観光ポイントを一挙紹介。定番の観光ポイントから、地元の人たちが集まるローカルなポイントまで網羅します!

執筆者:下村 猛

バンクーバーの見どころガイド

海に囲まれた街バンクーバーundefined(C)Tourism Vancouver

海に囲まれた街バンクーバー (C)Tourism Vancouver

冬季五輪で世界中から注目を集めたバンクーバーは、カナダで3番目に人口が多い大きな町。その中心であるダウンタウンは半島のように海に突き出ていて、周りを海で囲まれています。また、ダウンタウン北側のバラード入り江を挟んだ対岸ノースバンクーバーには標高1000m以上の山並みが連なっていることもあって、海と山に囲まれた自然豊かな景観が自慢。ダウンタウンからわずか10分で手付かずの原生林が残るスタンレー公園もあるなど、まさに緑いっぱいの町です。

この記事では、町の中心ダウンタウン近辺から、入り江を挟んだ対岸のノースバンクーバーまで、定番の観光名所、地元で人気のスポットなどを紹介します。アクセスは各項目でご紹介していますが、バンクーバーの市内交通・空港からのアクセスもあわせてご覧ください!

※本文中の料金、営業時間などのデータは2014年12月現在のものです。

バンクーバーの定番観光名所

バンクーバーの定番のスポットをご紹介。これはとりあえず見ておかないと!というところを7つ厳選しました。

定番1 スタンレー公園

見所のひとつトーテムポール前広場undefined(C)Tourism Vancouver

見どころのひとつトーテムポール前広場 (C)Tourism Vancouver

バンクーバーのダウンタウンすぐそばとは思えない、手付かずの自然が色濃く残る公園です。この公園は、シーウォールと呼ばれる歩行者、自転車用の道路があるので、レンタルサイクルで楽しむのにぴったり。また、園内には北米でも最大級のバンクーバー水族館があるので、こちらもお見逃しなく。スタンレー公園とバンクーバー水族館の詳細は、それぞれ以下の記事で!

手付かずの自然が残るスタンレー公園/バンクーバー
北米西海岸最大級! バンクーバー水族館

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます