マンゴーとブルーベリーのヨーグルトスムージー

所要時間:5分

カテゴリー:アイスクリームスムージー

 

マンゴーとブルーベリーのヨーグルトスムージー

デザート感覚のひんやりとしたとろとろスムージー。黄と紫の2層が華やかさをアップ。少しずつ混ぜながら飲んでみて!

マンゴーのヨーグルトスムージーの材料(1人分(200ml)

ブルーベリーのヨーグルトスムージー
ヨーグルト 50g(無糖)
ブルーベリー 50g
はちみつ 小さじ1
マンゴーとパイナップルのヨーグルトスムージー
ヨーグルト 50g(無糖)
マンゴー 1/2個(タイ産などの外皮が黄色いもの)
パイナップル 30g
はちみつ 小さじ1

マンゴーのヨーグルトスムージーの作り方・手順

マンゴーとブルーベリーのヨーグルトスムージー

1:

マンゴーとパイナップルは皮をむき、種をとってひと口大に切る。ブルーベリーとともに1時間以上凍らせる。

2:

ブルーベリーヨーグルトスムージーの材料をすべてミキサーに入れて撹拌し、グラスに入れる。

3:

マンゴーとパイナップルヨーグルトスムージーの材料をすべてミキサーに入れて撹拌し、2のグラスに静かにそそぐ。あればミントを飾る。

ガイドのワンポイントアドバイス

スムージーを2層にする場合は、水分量の多いものを先に注ぐと、きれいな2層に仕上がります。スムージーが溶けると2層になりにくくなる場合がありますので、できるだけ手早く盛りつけましょう。果物は冷凍したものを使用してもよいでしょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。