美容医療/美容医療の基礎知識

年代別おすすめ美容医療4選(2ページ目)

今までおすすめ施術などをご紹介してきましたが、今回はより詳しく年代別にご紹介します。自分が当てはまるという悩みがあれば是非ご参考に。実際クリニックなどで人気の施術を、年代別に分けて4選取り上げました。

大里 有里砂

執筆者:大里 有里砂

美容医療ガイド

40代から50代おすすめ施術


40代女性

40代からは即効性を求めて

40代からはより即効性を求めた治療を中心にご紹介します。人によって印象が大きく変わる若返りポイントは異なります。

ほうれい線が気になる人、目の下のくぼみが気になる人、頬のこけが気になる人など、一番自分が若返る(加齢と共に変化した)ポイントを認識し改善することができれば、費用対効果の高い美容医療を受けられることができます。

例えば、頬がこけている人が若返り治療で一般的とされている、たるみレーザーを受けたとしても、それなりの効果は感じるかもしれません。しかしそれにも増して、こけている頬に注入するとグッと若い印象になることもあります。

スレッドリフト・・・さまざまな種類のスレッドリフトがありますが、最近人気が高いのはショッピングスレッドリフトです。たくさん糸を入れることで肌にすぐハリを感じコラーゲンも生成される治療です。痛みも少なく効果もすぐ感じるところが人気の理由です。効果の持続は半年から1年と言われています。

注入画像

 即効性の高い注入療法

注入療法・・・ボトックス、ヒアルロン酸、脂肪注入などがありますが、ボトックスは主に眉間や額のシワに大きな効果を発揮します。ヒアルロン酸は目の下の凹みやほうれい線を埋めるのに向いています。

頬の凹みには自然の硬さになる自分の脂肪を注入がおすすめですが、脂肪を取る際のダウンタイムなどもあるため、ヒアルロン酸を使用するケースが普通です。

注入療法は即効性や価格から考え、最も費用対効果が高い施術の1つと言えます。

サーマクール・・・たるみ取りレーザーといえばサーマクールというくらいメジャーな施術です。多少痛みがあり価格も高いので、簡単には受けづらい施術ですが半年に11回程度受け続けると、数年後に同世代の人と比べて若いお肌を保てるというイメージです。お金に余裕がある人におすすめなマシンです。

オペ全般・・・上まぶたが被ってきて気になり出すのはこの世代だと思います。上まぶたのたるみを取り、昔の綺麗な二重が復活するだけでかなり印象が若く見えます。目は口ほどに物を言いますよね。またミニリフトなどを行い、数年ごとに何回もメンテナンスでリフトをするという美容医療強者の方もいるようです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます