分譲マンションレポート/山本久美子の分譲マンションレポート

【取材レポート】ザ・パークハウス グラン 三番町

都心の高額マンションが活況を呈しているといいます。アベノミクス効果もあって、景気回復基調も背景にあるようです。そこで、都心の高額マンションに実績をもつ三菱地所レジデンスの「ザ・パークハウス グラン 三番町」を見学してみました。高額の由縁とは、どこにあるのでしょうか。

山本 久美子

執筆者:山本 久美子

最新住宅キーワードガイド

皇居、千鳥ヶ淵にほど近い番町エリア
三菱地所レジデンスの11棟目となるマンション

三菱地所レジデンスは、千代田区の「番町エリア」(一番町から六番町まで)で10棟の高額マンションを販売しています。「ザ・パークハウス グラン 三番町」は11棟目となる、最大規模(総戸数148戸)の15階建てのマンションです。最寄駅は東京メトロ「半蔵門」駅。ガイドの山本がよく行く「国立劇場」とは反対側の出口です。マンションの見学は、ここから始めましょう。

周辺

現地周辺はオフィスや高級マンションが建ち並ぶ

都心は意外に坂が多く、高台にお屋敷街が形成されています。半蔵門駅からアップダウンの道を歩くと5分ほどで現地に到着しました。現地も若干の坂道沿いの敷地です。周辺は、オフィスや高級マンション、学校などがほとんどなので、とても静かな場所です。




周辺2

現地付近の五味坂(ごみざか)

現地

「ザ・パークハウス グラン 三番町」の現地。敷地は道路に70m面している。


公園

すぐ近くに小さな公園も

皇居や千鳥ヶ淵にも近いので、ちょっと足を延ばしてみました。すぐに小さな公園もありますが、なんといっても皇居西側の桜の名所「千鳥ケ淵」が近く、千鳥ヶ淵の緑道は散歩道にもなります。昼休みを利用して、周辺をジョギングする人も数多く見かけました。





緑道

千鳥ヶ淵緑道は、千鳥ケ淵に沿う全長約700mの遊歩道

番町エリアの中でも、大型の商店が靖国通り沿いに並ぶ市ヶ谷寄りに比べると、皇居寄りのこのあたりは小さな店舗が多いのですが、なんといっても緑の豊富さが特徴です。閑静な住宅地を希望する人には適した立地だと思います。




さて、モデルルームのある「ザ・パークハウス グラン 三番町」レジデンス倶楽部に向かうことにしましょう。


>次ページからは、マンションのモデルルームやプランについて詳しく見ていきましょう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます