香水・フレグランス/香水のつけ方・マナー

TPOに合わせた香水のまとい方!いつでも香り美人(2ページ目)

華やかなパーティ。自然を楽しむピクニック。あなたはどこに出かける時もいつも同じ香水、同じ香りのまとい方をしていませんか?TPOに合わせた香水のまとい方であなたの魅力はさらにアップします。披露宴、カクテルパーティなどのフォーマルな場で似合う香り。またカジュアルなシーンに向く香りなど、香りの選び方やステキなまとい方についてまとめてみました。ぜひチェックしてみてくださいね。

地引 由美

執筆者:地引 由美

香水・フレグランスガイド

思い切りはじけて楽しむ日には香りも派手に

解説画像

最高の気分で / Jimmy'z Monte-Carlo

オシャレなカクテルを手にしゃれた会話を楽しんだり、アップテンポの音楽で盛り上がって踊る。そんなスペシャルな夜には思い切り女性らしさを感じられる香りを。オリエンタルグルマンノートの『ジャンポール ゴルチエ クラシック』は世界中で人気。ランコムの『トレゾァ ミッドナイトローズ』はラズベリーとバニラとローズの愉しくなる香り。ボトルもパーティにぴったりのまるでアクセサリーのようなエレガントシックなデザインです。

夜通し踊る時には出かける前のシャワーの後に香水と同じ香りのボディローションで香りの下地をつくります。その上から香水を重ね付けすると香りが長く持続します。

ピクニックに出かける日には自然と仲良くなれる香水を

解説画像

南仏プロヴァンスでのBIOピクニック

お休みの日に気の合う友人と自然の中に出かける日にはリラックスできるナチュラルな香りを選びましょう。柑橘類やハーブの香りを感じる香水がおすすめです。レモン、グレープフルーツ、グリーンタンジェリン、フロリダオレンジなどが爽やかに香るディプティックの『オイエド』。またクラリセージがトップノートで香るラルチザン パフュームの『カリーニャ』はわくわく愉しい気分を高めてくれます。自然と仲良くなれる香りで忘れられない一日になるでしょう。

自然の中ではゴージャスなオリエンタルノートの香りは印象が強すぎます。また甘いフローラルノートの香水をつけると虫が寄って来たりしますので避けた方がよいでしょう。

私は毎日その日の香水を変えます。出かける場所も目的も会う人もその日のファッションも毎日違います。人生で同じ日はありません。今日という一日を最高に楽しむための香りを選びましょう。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます