ポテトサラダをリメイク!ポテサラカレースパゲッティ

所要時間:10分

カテゴリー:パスタスパゲティ

 

ポテトサラダがパスタソースに変身!

ポテトサラダにツナを足して煮て、カレールーで味をつけてパスタソースにしました。たぶん想像の10倍くらいはおいしいと思います。

▼オススメ!ちょっと変わったパスタのレシピ
夏野菜の冷製パスタ
トマトと玉ねぎの冷たいスパゲッティ
ポークミートソースの作り方
コチュジャン入りの、ピリ辛ミートソーススパゲッティ
大根のラザニア
麩のラザニア

ポテサラカレースパゲッティの材料(1人分

+材料
ツナの缶詰 大さじ1
たまねぎ スライスして少々
100cc
トマトケチャップ 少々
砂糖 1つまみ
カレールー 適量(1/2かけ~1かけ)
粉チーズ 少々
スパゲッティ 1人分
↑は、ポテトサラダにプラスした材料です。

ポテサラカレースパゲッティの作り方・手順

ポテサラカレースパゲッティを作る

1:ポテトサラダ

ポテトサラダ
じゃが芋一個、ニンジン、玉ねぎ、きゅうりで作った、シンプルなポテトサラダ。
これを半分ほど使用

2:材料を煮てカレールーを入れて味を調える

100ccの水でスライス玉ねぎを煮て、カレールーを入れて煮溶かし、ポテトサラダとツナを入れ、ぐつぐつ煮立ってきたら味見して、ケチャップと砂糖少々で調整する。

3:ゆでたスパゲッティにかける

ゆでたスパゲッティにかけ、粉チーズをふる。

ガイドのワンポイントアドバイス

カレールーは小さく砕いて加え、味見しながら加減します。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。