アイメイク/眉・アイブロウメイク

ナチュラルな‘うぶふわ眉’で旬顔に!(2ページ目)

今のトレンドは、毛流れがある、ふわふわとしたナチュラルな‘うぶ眉’。トレンド眉を描くだけで、あなたの顔はぐっと垢ぬけます。

新見 千晶

執筆者:新見 千晶

メイクガイド



1 長い眉毛だけをカットする

眉カット

カットしすぎないで!

眉をブラシでざっくりととかし、長く目立ってしまっている毛だけを、はさみでカットします。眉の下のラインを、すこし揃えるだけで、随分すっきりとした印象になります。‘うぶふわ眉’は毛流れを生かしたいので、カットしすぎないで!





2 眉尻をペンシルで描く

眉尻

1本1本書き足すようなつもりで

まずはじめに、眉尻から描いていきます。1本1本眉を書き足すようなつもりで、あまり濃く描きすぎないようにしましょう。

眉尻と眉頭を結んだ線が平行になるのが、美しいバランスです。





3 眉頭にむかって、ブラシでぼかしていく

ブラシとパウダーで

眉頭に向かって

アイブロウパウダーをブラシにとり、眉山から眉頭に向かってさっさっと描いていきます。眉頭に向かってだんだん薄くなる、グラデーションがある眉は顔を立体的にみせてくれます。

眉頭は絶対に濃く描きすぎないで!不自然な印象になってしまいます。




4 眉マスカラの余分な液をOFF

ティッシュオフ

このひと手間が大切!

次に眉マスカラを使って眉全体を軽く見せていくのですが、その前に眉マスカラの余分な液をティッシュにOFFします。こうすると、ムラづきするのを防げます。

髪はカラーリングで少し明るいのに、眉だけまっくろ!なのは、とっても不自然。眉マスカラを使用して、軽い印象に仕上げましょう。髪の色や瞳の色に合わせて眉マスカラの色をセレクトして!



5 眉尻→眉頭 に向かって、眉マスカラを塗っていく

眉逆毛

まずは裏側に塗る

毛を逆立てるように、眉尻から眉頭にむかって、眉の裏面にマスカラを塗っていきます。

眉の表面にだけマスカラを塗ると、黒い毛が透けてみえてしまい不自然な印象に。かならず最初に眉毛の裏側から塗っていくようにしましょう。




6 眉頭→眉尻 に塗っていく

眉毛

次に眉表面にマスカラを

逆立てた眉の毛流れを整える感じで、眉頭から眉尻に向かって眉表面にマスカラを塗っていきます。







7 ブラシで眉全体をとかす

眉ブラシ

眉をふわふわに!

毛並みが粗い眉用のブラシで、最後に眉頭から眉尻にむかって、毛の表面をとかします。こうすると、眉がさらにふわふわになり、ピュアな印象に。大事なポイントなので、このひと手間を忘れないで!





次ページで、仕上がりとプロの美ワザをチェック!>>

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます