ビューティティップス/美髪キープのマストアイテム

“ゆるカール”を1日中キープする優秀スタイリング剤

朝、ヘアスタイルが決まらないと、その日1日中、テンションが下がります。そこで、1日中キレイな髪が続き、カールのもちをキープする優秀なヘアスタイリングを紹介します。この2アイテムさえあれば、テクニックいらずで、ふんわりとした今どきの“ゆるカール”が完成。湿気の多い雨の日もカールヘアをキープできます。

夏目 円

執筆者:夏目 円

スキンケア・化粧品ガイド

雨の日も安心!1日中キレイが続くゆるカール”

空気感のある、ふんわりとした“ゆるカール”が流行っていますね。アイロンやカーラーなどでほどよいカールをつくり、あとは手ぐしで少しカールをくずして、ナチュラルにカールを作るかわいいスタイルですが、このスタイルを1日中キレイにキープするのがじつは難しいものです。

そこで、私がオススメするのがこちらの2アイテム。実際のブローの仕方とともにご紹介しますね。

まず、アヴェダの「ライトエレメンツ スムージング フルイド」から使います。タオルドライした髪(髪全体に湿り気がある状態)に、塗布してなじませます。このフルイドは、空気のような軽いさらさら感とツヤ感を与えるヘアオイルで、湿った髪にはドライヤー用のブローローションとして、仕上げ用にはツヤだしトリートメントとして使えるマルチなアイテム。ドライヤーである程度乾かしたら、カーラーもしくはアイロンで好みのカールをつくります。ふわっとしたツヤ、エアリーな今どきのカールが簡単にできます。

あ

日本上陸10周年を記念した、アヴェダ初の限定デザイン。アヴェダNo.1の人気ヘアスタイリング剤。



10周年限定デザイン ライトエレメンツ スムージング フルイド 100ml 2940円/アヴェダ(5月30日数量限定発売)


ふんわりとしたカールをキープするのにオススメなのが、花王の「ケープ 3Dエキストラ キープ」です。ケープ史上最強の3Dキープ力を誇るだけあって、1日中スタイルがキープできます。髪1本1本キープするので、ドライで立体感のあるふんわりとしたヘアになります。また、湿度の高い日にも強力にキープする耐湿性がありますから、雨の日、梅雨の時期にもオススメ。髪表面だけでなく、髪の内側にスプレーするとキープ力がアップしますよ。


あ

くずれやすい立体感や動き、ボリューム感などを1日中強力にキープ。湿度の高い日でも強力にキープする。



ケープ 3Dエキストラ キープ 無香料180g オープン価格/花王

ヘアが決まると、外出するのも楽しくなります。優秀なスタイリング剤を使って、旬のゆるカールを作ってみてください!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます