簡単!朝の時短スキンケア

とにかく朝は時間勝負。ただ時短スキンケアだからと言って手を抜くのではなく、時間を上手く“利用する”のがカギになります。

●洗顔
朝はしっかりクレンジングは必要ないので、肌がサラっとしている日はふき取り用化粧水で軽くふき取るだけでも朝洗顔はOKです。たっぷりとコットンに浸し、15秒かけて全体をふき取りましょう。汗をかいていたり、皮脂が浮いていたりする日は泡洗顔を行います。泡洗顔はネットを使うとあっという間に極上泡ができて時間短縮になりますよ。

●化粧水
洗顔後、携帯用アトマイザーに化粧水を入れて吹き付けます(これは私自身が時間のない時に良く使用する方法です)。吹き付けて顔がビチャビチャになっている間はハミガキタイム。ハミガキが終わる頃には化粧水が浸透しているので、その後に乳液やクリームを塗ると程よくなじみます。

●パック
化粧水を浸透させるのにもう1つおすすめなのがローションパックです。コットンがビチャビチャになる位にローションを浸し、肌から落ちない程度の薄さに裂いて顔にのせます。そのままドライヤーをかけると、ドライヤーの熱によるダメージから肌を守ってくれ、保湿もできて一石二鳥です。


1つでスキンケアが完了!オールインワンアイテム

時間がない時、たった1つで肌を整えてくれる。しかも、1つなのにかなり優秀! それがオールインワンアイテムです。重ねる層が1つなので化粧崩れしにくいのも、オールインワンアイテムの嬉しいメリットですね。

ドクターシーラボの「アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX」は、これ1つで化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の6つの役割をしてくれます。しっかりと潤うのにベタつかないから、これからの季節にぴったりです。
ドクターシーラボ「アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX」

ドクターシーラボ「アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX」



日焼け止めも多機能タイプを選んで賢く時短

乳液まで終わって、さらにもう1つ日焼け止めを塗るのは面倒で紫外線対策を怠りがちに…なんてことはありませんか? そんな時はUV効果だけでなく、保湿力や下地効果のある「日やけ止め用乳液」をチョイスして。朝の慌ただしい時間の強い味方になってくれます。

ロレアル パリの「リバイタリフト UVブロック BB」は、SPF50+/PA++++の高いUV効果に加えて、エイジングケアもしてくれる日焼け止め用乳液。色むらを補正してメイクアップベース効果もあるから、忙しい朝にありがたい1品です!
「リバイタリフト UVブロック BB」

「リバイタリフト UVブロック BB」


■DATA
「アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX」
120g/7560円 ドクターシーラボ

「リバイタリフト UVブロック BB」
1995円 ロレアル パリ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。