山本浩未のきれいのソース/記事一覧

Q132 おススメの美容家電を教えて!

自分へのご褒美に美容家電を検討中。でも、どうやって選べばいい? 山本浩未さんにおススメを教えてもらいました。

執筆者:All About 編集部

今回はこんな質問が届きました

自分へのご褒美として美容家電を検討中。決め手がわかりません。乾燥肌なので髪も肌も両方潤いを与えたいというのが購入理由。山本浩未さんのおススメを教えて下さい。


今、各社から優秀な美容家電が出ていますが、悩むならパナソニックがおススメ。確実です!

イメージ画像
美容家電、いまたくさん出ていますよね。種類も豊富。いろいろあって量販店に行くと確かに何を選んでいいかわからなくなりますよね。だから周囲の「よかった」という口コミをリサーチするのがおススメです。ネットでもたくさんありますが、できれば近しい友人達の口コミも聞いてみて。

それでも迷うなら、私は「パナソニックがいいよ!」とアドバイスしちゃいます(笑)。今まで私自身も実際に使い、取材もして、技術面・研究面を含めものすごくちゃんと製品づくりをしている会社だったから。しかも、担当者は女性。細かなとこまで同じ目線です。

例えば『ナノイー』。ナノイーは、空気中の水分から生み出された微粒子イオンの通称。パナソニックが名付け親です。一般的なイオンと比べて約6倍も長持ちし、広範囲に広がって、お肌と同じ弱酸性で肌や髪にやさしく潤いを与えるんだそう。また、キレイになりたいけどスチーマーを使う15分が面倒……という女子の気持ちをリサーチして「ながら美容」を提案したのもパナソニック。続けられる、効果を感じる美容家電としてヒット商品を出しているのです。私もナノイーを持っています。

おススメは、寝ながらエステができるもの。ベットに入った時にただスイッチを入れるだけだから超簡単!また、スチーマーがついていて、クレンジングやスキンケアの時にも使えるから一台で一石二鳥……いや三鳥の効果あり!自分のライフスタイルに合わせて、うまく美容家電を利用すれば、ラクしてキレイになれちゃいますよ。もちろん、それだけじゃダメで日々のお手入れは大事ですけどね!


山本浩未さんおすすめのアイテム

 

クレンジングからスキンケアまでスチーマー『ナノケア』で手軽に潤い補給
ナノサイズのスチームが角質層レベルまで届き肌や髪に潤いとハリを与えてくれるスグレモノ。『スチームモード』『ナイトモード』『毛先ケアモード』と必要に応じて選択。スチーマー ナノケア EH-SA61/32800円(編集部調べ)/パナソニック

 


 

山本浩未さん プロフィール
さまざまなメディアで大人気のヘア&メイクアップアーティスト。取り入れやすいメイクテクが、幅広い年代の女性に支持される秘密。
公式Twitterはこちら>>
公式Facebookはこちら>>

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます